茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

味箪笥 2

茨城らーめん紀行(奇行?)
味箪笥
味箪笥20120806001
4月のオープンまもなくの頃に訪問して 二度目

13時到着も満席 2組待ちだったので 食券を買って待機(;^^A
味箪笥20120806002
前回は 《とろりそば》と《とろりつけそば》だけだったので
普通の《らーめん》を頂こうと訪問も 売り切れ? 中止?

※帰りの時に確認したら 麺屋さんの都合らしい
今日はたまたま麺がなかったというように話してました。

味箪笥20120806003
今日は 相棒も
炒め野菜を注文

とろりそば 炒め野菜味箪笥20120806004
とろりつけそば 炒め野菜味箪笥20120806006
炒め野菜は 普通のらーめんの丼にて スープが出てきます♪味箪笥20120806005

相棒とお互いに味見 《とろりそば》のちょっと味が濃い目かなぁ
スープの中で麺にも味が浸み込んでしまうから つけそばに比べて濃い感じになってしまうんだろう

それはそれとして 炒められた野菜も美味しく チャーチューも美味しく 戴きました♪

なお「塩らーめん」が始まるそうです。 同じく黒板に書いてあった「まぜそば」は まだいつになるか決まっていないそうです。



住所   茨城県水戸市住吉町16-8
電話番号 029-247-0406
営業時間 [平日] 11:00~14:00 18:00~21:00
     [土・日・祝] 11:00~16:00
定休日  火曜日・第3月曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/535-b77ee6da
<< えるびす 5 | TOP | 麺匠 我家 3 >>