茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

刀削麺

茨城らーめん紀行(奇行?) 221
刀削麺
刀削麺20120716001
いまだ未経験の《刀削麺》へ 
2001年中国美食コンテストで優勝した郭徳恵氏のお店だそうで(メニューに書いてあった)

そういえば 最近まで 郭らしき人の大きな看板があったのですが 
外したのかな? 取れちゃったのかな? 

刀削麺20120716002

刀削麺とチャーハンのセットを注文刀削麺20120716008
いまどきの 390円は格安ですよね (¥290や¥190なんてラーメンもあるけれど)刀削麺20120716004
麺はご覧のように太めで 手打ちのうどんのような食感もありますが この技術もすごいんでしょうね

スープもしつこい味ではなく 具もそれぞれ美味しく戴きました 満足♪
チャーハンも ちょっと薄味な感じですが シンプル派には満足でしょうね♪
刀削麺20120716005

らーめん屋さんというより 中華飯店という感じですかね
中国の方が接客 注文・配膳とお会計
メニューも豊富で一品料理を複数頼んで食べてみたい衝動がおきますが
やはり 願望はギャル曽根さんです もっと食べたい! しかし満腹(;^^A 
刀削麺20120716003
相棒は 夏メニューから
冷麺刀削麺20120716006
さっぱりして味付けで 相棒も満足の一杯♪
刀削麺20120716007
帰り際に 厨房の方とフロアの方は中国語で会話
雰囲気的には 厨房の方が なにやら指導か?注意か? 
そんなに怒鳴っていたわけじゃないし 大声だったわけでもないのですが
ちょっと神妙に聞いてる感じだったので・・
そんなわけで
こちらを中傷しているわけではないようでしたが
何もしゃべっているか分からないのは 不安で あまり感じは良くないですね
まぁ 日本語の無駄話・おしゃべりも意味がわかってむかつく時もありますけどね(;^^A

そんな印象もあったのですが
食後の後味も悪くなく 満足 再訪問決定ですね♪


住所   茨城県水戸市石川4丁目4030
TEL   029-255-1298
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00
定休日  火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/524-66651096
<< 初夏の偕楽園 | TOP | 銀の豚  >>