茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん げんき屋友部本店

茨城らーめん紀行(奇行?) 213
らーめん げんき屋 友部本店
げんき屋20120625000
水戸・那珂・ひたちなか・笠間 郡山近くにも有ったような
どのようなチェーン展開しているのかは わかりません(;^^A

【友部本店】50号沿いなので 良く目にしますが 訪問は始めて 

げんき屋20120625001
味噌系がメインなのかな? メニューは豊富
相棒は
 
げんきらーめん
まず 「ごま」が運ばれてきまして「細かく 掏ってください」げんき屋20120625002
そして 配膳されました 《げんきらーめん》げんき屋20120625003
麺は 味噌系でも太麺ではなく 細め(極細ではありませんが)
出来れば 味噌系はしっかりとした太めの麺が良いですが・・
味は薄め・・っていう感じかなぁ
(醤油もさっぱり系なので 醤油らーめんのスープを飲んだ後は 確かにこっちは味噌らーめんだ ってちょっと言いすぎかなぁ(;^^A

げんき屋20120625004
醤油系が好きな私は
とろとろチャーシューメンげんき屋20120625005
げんき屋20120625006
げんき屋20120625007
注文したのが《とろとろチャーシューめん》でしたので
バラ肉チャーシューが表現通り「溶ける」・・・背脂は良い感じですが 合体されて 脂濃い(--;

次回は 《醤油らーめん》にしてみようと思う
脂っこくなければ かなり満足出来そうな気がします(^0^)
あくまでも 年齢や体調もありますので 偏見ご了承くださいませm(_ _)m
げんき屋20120625009

注文した 餃子ですが
熱々で でもまろやかな感じ・・・でもそのまろやかさは 油のせいかな?
チャーシューも脂っぽいし 餃子も油っぽい状態なので
本日のランチは 
かなり 油・脂補充してしまった(;^^A
げんき屋20120625008

 PS
個人的感想なんだけど アンティークなイメージ
骨董品や年代物が飾ってあるように見えたけど
良く見ると「?」意図しているところは きっと年代物なんだろうけど
げんき屋20120625010



住所    茨城県笠間市小原4501-1
TEL    0296-70-5558
営業時間  11:00~23:00
定休日   無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/509-3888f853
茨城らーめん紀行(奇行?) 212らーめん げんき屋 友部本店水戸・那珂・ひたちなか・笠間 郡山近くにも有ったようなどのようなチェーン展開しているのかは わかりません(...
<< 江戸味噌ラーメン 二代目てらッちょ | TOP | テルマエ・ロマエ >>