茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

木挽庵

茨城そば(うどん)めぐり♪ 
木挽庵
木挽庵20120621001
まず入り口に
《そば専門です。うどん・飯類はありません》の貼紙
拘っています(;^^A
さらに
木挽庵20120621008
創業19年になるそうです。
偏屈では続かないでしょう(;^^A やっぱり拘りでしょう(^0^)

まずメニューを見て
木挽庵20120621002
二色そば 大盛りで
木挽庵20120621004
《せいろそば》の極細そばは 喉越し良く胃に吸い込まれていきますし
《田舎そば》は しっかりとした それこそ重量感のある食感
交互に食べて さてどっちでフィニッシュにしようか?迷っているうちの完食(^0^)V
本日は 田舎そばが アンカー♪
猪口は 2つ用意してくれてますが つけ汁は同じでした。
蕎麦に合わせて変えてくるのかと思いましたが そばが混じらない為でしたね
それも 嬉しい気遣いですね(^0^)
つけ汁も 多かったように思いました。
二色だし 大盛りだし それもありましたが
たっぷり出てくると余裕で出て 美味しく頂く事に専念できます
味を「とやかく」言うレベルじゃないですね♪
さすが 噂の美味しい店!
満足のランチでしたm(_ _)m



相棒は 貼紙を見て
木挽庵20120621003
海老と夏野菜のかき揚げセイロそば
木挽庵20120621005
まず お蕎麦が届きまして 
「いま かき揚げが揚がりますのでお待ちください」

木挽庵20120621006
熱々のかき揚げ到着!(^0^)V
熱々好きの相棒にとっては 申し分なし(^0^)v



頃合を見てくれていたんでしょう 
こちらが言う前に ちゃんと《そば湯》を出してくれます♪
木挽庵20120621009


相棒も もちろん 完食♪
木挽庵20120621010


住所   茨城県ひたちなか市東石川3069-14
TEL   029-274-0986
営業時間[火~土]11:30~14:00 17:30~19:30
    [日]11:30~14:00
定休日 月曜・祝日・9月・不定休 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/507-2a7fff50
茨城そばめぐり♪ 木挽庵まず入り口に《そば専門です。うどん・飯類はありません》の貼紙拘っています(;^^Aさらに創業19年になるそうです。偏屈では続かないでしょう(;^^A
<< テルマエ・ロマエ | TOP | はぶ製菓 >>