茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

四川菜館

茨城らーめん紀行(奇行?) 209
四川菜館
四川菜館20120607001
本日は 【四川菜館】と店名を名乗っているのに
《水戸藩らーめん》の看板が目立つお店
四川菜館20120607007早速 相棒は 《水戸藩らーめん》四川菜館20120607002 最初に 薬味5種が 配膳されました。四川菜館20120607003
薬膳料理のような《水戸藩らーめん》ですが 配膳されて食べ始めましたが チャーシューは ごめんなさい
出汁を取ったあとの出がらしのような パサパサ感・・・・
そうなるような料理法なのか? いずれにせよ 個人的に ごめんなさいですm(_ _)m

一番の欠点は 熱くないこと
温いらーめんを好む人はいるのかなぁ 「冷し中華」や「つけ麺」を除いて

四川菜館20120607004他店で頂いた《水戸藩らーめん》は 薬味を入れずに食べると ちょっと物足りなさ
薬味を入れる事で 味(スープ)が完成される感じ
好みで 薬味の調整も出来るメリットも 《水戸藩らーめん》の特徴なのでしょうが
スープが強すぎる・・のだろうか?出汁が・・
薬味を入れても 味に影響がほとんど感じられず
健康には良い《水戸藩らーめん》ではありますが 
美味しい・・との評価はできませんね(--;



水戸のもうひとつの“B級グルメ”【スタミナラーメン】
四川菜館20120607008
スタミナ冷し四川菜館20120607005辛さ的には 刺激があって美味しいのですが 甘さが弱い・・・
あんかけがゆるい・・と言うか 《もやし》のせいなのか 水っぽい為なのか?
【スタミナ】は「甘い・辛い」のバランスが 良さなのに 此処は半分(--;って 感じで
本来の【スタミナ】とは 別のメニュー 似ているメニューと分類したほうが 良いかもね(;^^A

“汁なし”で絡みついてくる 《スタミナ冷し》ですが
やはり 食べ終わるとこれだけスープが・・・・
ちょっと物足りない部分は此処にあるようです(;^^A
四川菜館20120607006
メインは 四川料理の中華
写真は撮りませんでしたが 《焼き餃子》は 美味しく戴きました♪
やはり 中華のお店ですから 今度は 中華を頂いてみましょう♪(^0^)




住所   茨城県水戸市河和田町3841
電話番号 029-254-7581
営業時間 11:00-24:00
定休日  無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/496-6a02f32f
<< 水戸藩らーめん | TOP | 味噌屋 麺吉 水戸店 >>