茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

正華飯店

茨城らーめん紀行(奇行?) 199
正華飯店
正華飯店20120514001
旧六号 渋滞情報でしばしば登場する“千波十文字”
近所にお店を開き その後この場所に移転して すでに46年 おやじさんは今だ現役で厨房に立つ!
写真後姿は 2代目♪
店内 確かに年輪は感じますが とても50年近く経過しているとは思えないくらい綺麗です♪ 
正華飯店20120514003街角の中華食堂 メニューも豊富で
《ラーメン》¥350 いまだにこの価格で提供してくれているなんて
ほんとに嬉しい事です♪
正華飯店20120514002
一品料理に ご飯&どんぶり物♪
親父はよく《ニラレバー炒め》と注文していました。
そして 私の《チャーハン》の原点は ここにあります♪
千葉の叔父も この《チャーハン》が気に入っておりまして 
水戸へ来ると必ずといって良いくらい出前を頼みます。
正華飯店20120514004
本日は 久々に
五目チャーハン正華飯店20120514005
シンプルなスープですが これがほんとに美味い♪
ラーメンのスープとは微妙に違っていて このスープ無しでは チャーハンは食べれません! って感じ(^0^)
正華飯店20120514006
相棒はラーメン正華飯店20120514007
本当に 昔ながらの《中華そば》
「麺は細いのに腰があって 美味しい」と相棒がつぶやくと
「茹で加減を硬めにしています」と おやじさん(^0^)V
チャーシューも 特別なものではないようですが
全体のバランスとしても良いんでしょう♪
この味わいでなんと¥350 絶賛ですね♪ 相棒大満足!
正華飯店20120514009
わたくし
夏!と言えば
冷やし中華ソバ正華飯店20120514008
ずば抜けた特徴があるわけではないのですが(;^^A
過去 これまでに何杯食べたことか? 3桁 間違いないかなぁ(^0^)V
私の美味しい?不味い?は ここの味が基本なんです♪(^0^)

そして これからも食べ続けていくでしょう(^0^)V


住所  茨城県水戸市千波町1869
電話番号029-241-6072
定休日 日曜祝日 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/477-4b5fe4ac
茨城らーめん紀行(奇行?) 199正華飯店旧六号 渋滞情報でしばしば登場する“千波十文字”近所にお店を開き その後この場所に移転して すでに46年 おやじさんは今だ現役...
<< 伊勢屋@笠原 | TOP | 春子屋 バイパス店 >>