茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん大山 水戸店

茨城らーめん紀行(奇行?) 193
らーめん 大山 水戸店
たいざん20120428001
駿河の味らーめん大山
ここは 静岡県富士市発祥の有名店の出店

たいざん20120428002
水戸エクセルみなみの4F
やっと今回の【たいざん】訪問でクリア(;^^A

オープン当初は 列の長さには多少の違いはあってもほぼ4店とも待ちが出ていましたが
本日は【つけめんTETSU 壱の木戸】にのみ列
他店は 入り口に出て 呼び込みをしています
必死な感じも伝わってきますね 
【たいざん】が 一番空いている感じもします 時間帯や曜日にもよるんでしょうね


えびつけ麺たいざん20120428003
えび好きの相棒にとっては 笑顔♪
その上に 平打ち麺も好みとしては 上機嫌(^0^)V
たいざん20120428004
大麺(たいめん)たいざん20120428005さすがにG系、いわゆるガッツリ系
まず 見た目で 今日は食べれるかなぁ? お腹を空かして注文したのに(笑)
食べ始まって 味わって 良い感じ♪
ところが なかなか麺にたどりつかない
野菜(もやし)のガードが硬い(笑)
なかなか減らない時は さすがに大丈夫かなぁ
無口になって ひたすら食べる(;^^A
そして スープが見えてきた頃に安心(笑)
完食できるぞ! って(笑)

食券を渡す時に希望を聞かれた「ニンニク」を「お願いします♪」
頼んで良かった♪
やはり ニンニクが良い仕事してますね(笑)



しかしチャーシューの厚みは嬉しいけれど
 この脂身は・・(--;
これも 好みですから 好きな人は好きでしょう(;^^A
たいざん20120428006決して嫌いではないのですが
さすがに 歳ですから 止めときました(;^^A
たいざん20120428008
餃子は水餃子で 特製タレ・・・・
もちろん これも好みですからね(;^^A
たいざん20120428007

県外まで行かなくても こうして来てくれるし(出店)
まぁ わざわざ出向くほどでも無いですしね(;^^A
近隣で 十分満足のお店もたくさん出来てきていますからね(^0^)


【たいざん】のホームページをみると お店によって
同じメニューでも値段が違う・・・ テナント料などの影響かなぁ(--;





住所   茨城県水戸市宮町1-7-31 エクセルみなみ4階
電話番号 029-224-4744
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/468-3e608c85
<< つけ麺 劉備 | TOP | 九州ラーメン高野屋 水戸中央店 >>