茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華そば かっちゃん

茨城らーめん紀行(奇行?) 186
中華そば かっちゃん
かっちゃん20120408001
前に笠間を訪れたとき(それほどのもんでもないけど)
【らーめん道場】なる看板を見つけ 食べログなど調べてみたら
あの【がんこや】で修行なさった方が出したお店ということで
ぜひ 1度食べに行こう!と心掛けていたのですが 何度か訪問も店が閉まってました(;^^A

そんな折 【中華そば かっちゃん】の話題が
テレビ東京“愛の貧乏救出大作戦”に出演予定を耳にしました。
富山県のらーめん屋さん【麺家いろは】で修行なさった方がオーナーという事で
場所は【らーめん道場】跡地・・というか其処でした。

放映の情報は 4/9なので 行くのなら放映前と 早速重い腰を(;^^A

かっちゃん20120408002
さすがに12時前ですが 駐車場も満車状態(8台)
丁度 食べ終わった方が出て来て車で帰って行かれたので 駐車場に停められました♪

メニューは シンプルに《黒らーめん》のみ
かっちゃん20120408003
黒・味玉らーめん
「黒らーめん¥700」で“味玉”がついて800円ですからかっちゃん20120408004
さすがに ビジュアル的にも 【黒らーめん】と言われるだけあって 黒い(;^^A
麺は 腰があって好みでしたが しょっぱい(--;

かっちゃん20120408005
何といっても しょっぱい(--メ
感想は それだけ(--;
どうなんでしょうか? このしょっぱさ(辛さ)は 
もちろん セーフの方も いらっしゃるんでしょうね?
個人的には 久々・・と言うより【どう楽】さん以来で 最近ごめんなさい店舗が 多い(--;
とてもスープを飲む気にならない らーめんでしたが

これが ほんとに栗原氏合格のお店?なんでしょうか?
かっちゃん20120408006

住所   茨城県笠間市赤坂23-18
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
“愛の貧乏救出大作戦”観ました(;^^A
確かに撮影されて その中で 放映されるのは短時間分でしょうから
富山県まで行って泊り込んで いろいろ教わって
大変だったのでしょう

放映を見て感想が さらに疑問に感じてしまいました。
それは
何度も 寸胴鍋の水位を上から30cmに保つこと
最初に上から30cmまでの水位になるように水を入れ
指定された食材を鍋に入れ 煮込む
そして 食材を取り出して 元の水位まで水を入れて完成

それの繰り返しでさえ 良く間違っていた・・・

  

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/456-d034e336
<< 喜元門 つくば東光台店 | TOP | 水戸家らーめん 元祖六本木 >>