茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

香月

茨城らーめん紀行(奇行?) 173
香月

香月20120311001
茨城のうまいラーメン2(2002年版)掲載店
時々 店の脇の道を通る事があるが いつも混んでいる様子

今日はちょっと時間がズレて1時を過ぎてしまったので どうかな?
丁度 駐車場に空きがあって 訪問♪

店内に入ると2組待ち 2組ならばと待っていると
先待ちの一組がカウンター席に
奥のテープル席が空いたようだ
カウンターにも 一席空き

前のお客さんは2人なので テープル席に案内して
カウンター席かなぁ と思っていたら
あれ? なかなか呼ばれない・・・
変なの?って 待っていると 空いていたカウンター席の脇が空いた。
そこへ 先客の2人が案内される  なんで?
それで またしばらく待つ事に・・・・
テーブル席は空いているのに・・・・

「ご注文をお聞きします。」
テーブルへ案内かと思ったら 注文だけ聞いただけ(;^^A

香月20120311002
その後 待たされて案内されたのは 2人掛けのテーブルへ
カウンターのみ満席状態
香月20120311006
座った時には 奥のテーブルはガラガラ(;^^A
先に注文をしてあったので すぐにらーめんが届く

醤油らーめん香月20120311003
イラつき半分で待たされ やっと食べれたらーめん♪

澄んだスープに手打ちの麺
しかし
申し訳ないが 中華麺というより「うどん」ぽい麺
薄めのスープは お湯の分量を間違ったの?と思えてしまいそうな感じ(--;
待たされて やっと食べれた“らーめん”なのにね(ーー;
香月20120311004
写真でわかるように 食べ始まった時には 後客でテーブル席も ほぼ埋まる状態
確かに 人気店なんですね
後から後からお客さんが入ってきます
従業員も数名体制ですしね

2人連れまでは カウンターか2掛けのテーブルに案内して
3人以上になると大きいテーブルに案内するらしい
まぁ確かに効率的でしょうが 混んでる時の4人掛けに1人ではね イライラする人もいるでしょうね
最近は やっぱり順番って割り切れる歳になったから
逆に変に人数を調整して 順番を変える案内はむかつく(--;
香月20120311005
手打ちの太麺だから 歯応えと食感も良いのだけれど 清いスープなので絡んでこない・・・・
麺を食べ終わっても このスープの量(これだって少しはスープ飲んでますよ)

スープ自体 実家近くの中華飯店のチャーハンに付いてくるスープとかなり似てる
もちろん そのスープは美味しいのです 嫌いじゃないけど
らーめんのスープなのかと思うと・・・・
さらに昔《チャーペット(曖昧)》というチャーハンの素に付いていたインスタントのスープを思い出しちゃった(;^^A


らーめん600円は 安いほうじゃないし 
確かにこれだけ混んでいるお店ですから お気に入りの方も多いのでしょうが
変な待たされた事もあるのだろうけど 待って食べるほどのものかって 
まぁ もういいかなぁ~


住所   茨城県筑西市二木成字鎌田1820
電話番号 0296-25-7775
営業時間 11:30-15:00/17:00-21:00
定休日  毎週火曜日、第3火・水曜日連休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/439-8fab7855
<< ラーメン めん丸 水戸店 | TOP | 中華大連酒家あか土 >>