茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

金太郎らーめん

茨城らーめん紀行(奇行?) 170
金太郎らーめん
金太郎20120304001

一昨年10月から始めた “茨城らーめん紀行”
らーめん店訪問170軒目 のべ200回
その記念すべき お店は【金太郎らーめん】でした(^0^)V


実は初めての来店ではなく 以前に《真壁のひなまつり》に出店
あの『餃子まん』のお店でして もう何年も前から 食べさせて戴いておりまして
友人たちを連れてお店にもやってきた事がありました♪

店内
金太郎20120304004
お水と一緒に持ってきてくれたのはキムチ♪
小皿に取って食べてください(^0^)V
“お通し”ですね♪
金太郎20120304005

メニュー
セットメニューもいくつかあり(^0^)
一品料理も多数有り♪
金太郎20120304002
今回は 名物 《まさかりらーめん》金太郎20120304003
まさかりらーめん
金太郎20120304006自信が無かったので 辛さ控えめにて注文致しました(;^^A

“辛さ”が売りの《まさかりらーめん》かと思っていましたが
なんと“具”たくさん♪
味玉・油揚げ・白菜・玉ねぎ・ねぎにメンマにニンニクの芽
お肉にナルトにちくわ そしてイカまで入ってます♪

金太郎20120304007
スープも辛さがピリッと効いている感じで
控え目で頼んだからかなのでしょうか?
すべて飲み干してしまうそう(^0^)
金太郎20120304008本日の感想は 最初に戴いたキムチの辛さが延長(?)
どっちの辛さなのか?というくらいの辛さの刺激でした♪

まさに 8番
1度食べたらやみつき ほんとにそうなりそうです♪

※一緒に運ばれてきた《ピーナッツ》
確かに辛さが和らぎました♪

金太郎20120304009

住所   茨城県結城市結城642-11
電話番号 029-633-4840
営業時間 11:00-24:00
定休日  第二、第四水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/435-46c4c813
<< らーめんドラゴン | TOP | 中華大連酒家 あか土 >>