茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華蕎麦 さんび 水戸駅南店

茨城らーめん紀行(奇行?)161
中華蕎麦 さんび 水戸駅南店
さんび駅南20120209001
【さんび】さんが 駅南に 《まぜそば》の専門店をオープンさせたと情報♪
さっそく 行ってきました♪・・・って言っても
オープンは1月11日だそうですね(;^^A
さんび駅南20120209002
市役所の東側の道路・・市民会館側と
言ったほうが分かりやすいかなぁ
お店の角に↑の案内看板があって見つけられました♪



さんび駅南20120209004
まぜそばの専門店ということで メニューは 《まぜそば》
“黒”“赤”“白”


注文後に 《まぜそば》の食べ方を読んで待ちます♪さんび駅南20120209003
まぜそば 黒
さんび駅南20120209005
混ぜて 混ぜて♪さんび駅南20120209006
“3分の1”ほど食べたところで 「ラー油」をかけて♪
後“3分の1”ほど食べたところで「お酢」をかけると また違った味を楽しめます♪

麺を完食♪

さんび駅南20120209007
「すいません 追い飯お願い致しますぅ~」
食べ終わったら 従業員の方に声をかけます♪


追い飯(並)¥150
さんび駅南20120209008
残ったスープに入れて 混ぜて♪さんび駅南20120209009
混ぜて♪さんび駅南20120209010
完食♪ 満足♪さんび駅南20120209011
食後に コーヒーサービス♪
期間限定なのかもしれませんが 満足♪
早く回転して欲しいはずのラーメン屋さんなのに 食後に 一時の休息♪
個室のような造り(居酒屋さんだもんね)
せわしく 追い立てられる気持ちにもならず コーヒーを飲み干して席を立ちます 

ちょっと高級な食事をしてきたような 気分にもなります♪

さんび駅南20120209012

駐車場は無いので 近くのコインパーキング
60分200円・・・
高くも感じるが 《まぜそば》が美味しかったから
まぁ 良いか♪
一杯 800円だと思えば良いんですもんね(^0^)
市役所に用事でもあれば 駐車料金は助かりますね♪


住所   茨城県水戸市城南1-3-22 ぶちDining内
TEL   029-232-3011
営業時間 11:30~14:00
定休日 土・日・祝


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/421-76ac27ed
<< 麺処 八海 | TOP | 旭川らあめん ひでまる 3 >>