茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

支那そば 一本気水戸店

茨城らーめん紀行(奇行?) 160
支那そば 一本気水戸店
一本気20120203001ランチ時間がちょっと遅くなって 14時を過ぎてしまったので
こんな時に 開いてて良かった♪は チェーン店と エクセルみなみ“らーめん街道”(^0^)

そんなわけで今日は【支那そば 一本気 水戸店】へ
一本気20120203002
支那そば味玉付き
一本気20120203003
比内地鶏つみれそば一本気20120203004
“化学調味料ゼロ”を強調している店舗ですが
ゼロを掲げて 出汁が弱くなるお店が多い中 やはり有名店ですね
美味しく頂きました♪
一本気20120203005
実は相棒はちょっと間食してまして 
もともと小食ですので 一食きついかと思っていましたが
美味しいと箸が進み完食♪

量が少ない感じも否めませんね

そんなわけで 追加注文

《つけ麺 醤油》一本気20120203006
麺の大盛は同じお値段でしたが
今回は普通盛りで(;^^A

スープも大盛り対応の量の感じですので 次回は大盛りでいきます♪
一本気20120203007
一本気20120203008
完食♪
一本気20120203009
スープ割りを奨めていただきまいて♪
熱々の状態でスープの量も適量に加工して配膳してくれているようです
安易に割り出汁を足して配膳するのは違っています。
上の写真と比較
一本気20120203010適量の一味が 熱いスープをさらに加熱 身体の芯からぽっかぽっか状態になっちゃいました♪一本気20120203011

住所   茨城県水戸市宮町1-7-31 エクセルみなみ4F
電話番号 029-300-3063
営業時間 11:00~22:00

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/419-8975054a
<< 旭川らあめん ひでまる 3 | TOP | 手打ラーメン 華饌 3 >>