茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

旭川らあめん ひでまる 2

茨城らーめん紀行(奇行?)  15-2
旭川らあめん ひでまる
ひでまる20120125001
二度目の訪問ですが やっと来れたって感じ(;^^A
やはり駐車場が停め辛いので(というより満車なのかが分かり辛い)
通過してしまうことが多い 交差点で停まって確認が出来ても 車線変更が出来ずに
Uターンもままならず それなら第二候補へ走ってしまう事が多い
最初から店頭に停めないで別の駐車場を目指せば良いのだけれどね(;^^A

今回は13時をまわっていたのですが 丁度店頭前に空きがあってラッキー!

ひでまる20120125003
一番人気は味噌らあめんの全部入りですが
相棒が頼んだのは

味噌らあめん
ひでまる20120125005
基本 醤油らあめん派の私達ですが
前回《醤油らあめん》を食べていたこともあり
看板メニューも食べてみなくちゃっね♪って

ひでまる20120125007
もちろん 有名店の看板メニューV(^0^)V
美味しく頂きました♪

ひでまる20120125002
私は 辛いのあまり得意ではないのですが
辛さも選べるという事で 人気No,2の

火山らあめん 
辛さ普通でひでまる20120125004
麺の太さは 思ったほど太くなく 細麺に近い(極細ではなく普通)ひでまる20120125006
辛さもほど良く 完食!
ちょっと 辛さを感じる程度(^0^)V
相棒の 《味噌らあめん》のスープを飲ませてもらったところ
辛さに慣れてしまい 物足りなく感じてしまう
《味噌らあめん》のスープもマイルドで
最初に味わった時は とても美味しく戴けたので
辛さの刺激のせいなんでしょうね
激辛は 遠慮しますが 食べ終わっては もっと辛くても良かったとも思いました♪
とは言え 私にとっては これ以上 辛いとやばいでしょう(笑)

ひでまる20120125008


住所   茨城県水戸市見和2-246-1 堤ビル1F
電話番号 029-253-9998
営業時間 11:30〜15:00/18:00〜24:00
定休日  火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/417-f891eed8
茨城らーめん紀行(奇行?) 15 旭川らあめん ひでまる らーめんの食べ歩き 美味しい情報もたくさんあるし 過去にもよく噂を聞いて訪れたお店もあったけど 最近になって それじゃ画像を残そうと...
<< 手打ラーメン 華饌 3 | TOP | 麺屋 むじゃき 4 >>