茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋めん吉

茨城らーめん紀行(奇行?) 154
麺屋めん吉
めん吉20111230001
日立市にある《スタミナラーメン》と《とんこつ》がメインのラーメン屋さん

めん吉20111230002
時は12月の30日 
もう休みになっているお店も多い中 営業していました♪

13時半を過ぎていても 満席ちかく賑わっておりました
ちょうど一箇所駐車場の空きを見つけ停車
入り口で食べ終わった方とすれ違いで カウンターに空き席♪

忙しそうに動きまわっている 女性の方に
「注文 いいですか?」 すかさず「待ってて」・・・・

ちょっとして お水を持って来て
「ご注文は?」 「スタミナの冷しをお願いします」
「冷スタミナですね」

こういう会話が嫌いなんです(--;
どっちだって良いじゃん(--;
別に間違うメニューがあるわけじゃないのに

送り仮名がないんだから「レイスタミナ」かもしれないじゃん

とりあえず気をしずめて(;^^A

冷スタミナ
めん吉20111230003
ここの特徴は レバーではなく豚肉♪

それと白菜 他じゃなかったような?(曖昧)

めん吉20111230004
もちろん キャベツも♪(白菜に比べて少ないが(--;)
めん吉20111230005
他の「スタミナらーめん」を食べさせてくれるお店で
白菜が入っているのは 記憶にないけど・・・
ちょっと水っぽい感じは そのせいかなぁ
レバーじゃなく 豚肉ということもあって
万人向けの味になっております♪
ちょっと マイルドな【スタミナラーメン】
という感じかな♪
めん吉20111230006

住所   茨城県日立市東多賀町2丁目10-4
電話番号 0294-33-3762
営業時間 11:00-23:00
定休日  水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/406-864f1c03
<< 盛昭軒 | TOP | ラーメン 秀華 >>