茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

味噌工房 瑞連

茨城らーめん紀行(奇行?) 142
味噌工房 瑞連
瑞連20111126001
食べログの水戸市のらーめんランキングは結構上位
ラーメン・データーベースは・・・だけど(;^^A
旧常澄のラドン温泉の隣
お味噌がメインのラーメン屋さん
つけ麺などもあるのですが やっぱり味噌らーめんは寒くなってから(偏見か?)
そんな気持ちもあって やっと訪問致しました♪

瑞連20111126002
味噌らーめんの専門店と思ってしまいますが
メニューは豊富 もちろん味噌味にも種類が多いです。
瑞連20111126003
何にしようか?迷ったのですが
やはり 一枚ページのらーめんから選びまして

黒コク味噌瑞連20111126004
麺は 真っ黒(;^^A
《いかすみ》か?とも思ったのですが
瑞連20111126005
ミネラルたっぷりの《食用炭》だそうです♪瑞連20111126006
相棒は
焚き出しとんこつ
瑞連20111126007
一日15杯限定・・だそうです瑞連20111126008
スープも美味しく頂きました♪
ここで 終了と写真に撮ってからも
数口飲んでしまいまして ほぼ完食状態でした(;^^A
瑞連20111126009


現代味噌らーめん、
伍年後味噌、
拾年後味噌、
白味噌の白コク、
黒コク味噌の5種類を食べた人が注文できる
《幻の味噌らーめん》があるそうで
スタンプをもらってきました♪
おもしろいですね(^0^)V


住所 茨城県水戸市栗崎町1452
電話番号 029-269-9006
営業時間 11:00-23:00
定休日 12/31、1/1のみ休日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/384-6e58395e
<< 珈奈里屋 (カナリヤ) | TOP | 奥久慈しゃも弁当 >>