茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

えるびす 2

茨城らーめん紀行(奇行?) 
えるびす
えるびす20111024001
個人的には二度目になりますが 相棒は初めて(^0^)
《スタミナ》であり《油そば》であったり 辛さの《えるびすラーメン》や《べペロンチーメン》
と話題のラーメンも多い【えるびす】さん
駐車場は どこまで停めていいのか? 昼時のほうが隣近所が夜からの営業なので停めやすい感じ
かといっても 昼時も車がいっぱいの時が多くてね(;^^A
今日は 夜6時前の時間を狙って GO!!


相棒は 背脂にひかれて♪
正油らーめん こってり
えるびす20111024002
こってりであっても 物足りないと言いたくなりそうなギリギリの味で
食べ進むに従って美味しさが増す♪
後味のすっきりした美味しいスープのらーめんでした♪


スタミナ冷し
えるびす20111024003
嬉しい事に 熱々♪の「冷し」って 意味不明かも?(;^^A
作り置きのスタミナが多い感じの《スタミナ冷し》ですが
【えるびす】さんは 注文を受けてから作ってくれて
冷たく締めた麺と 熱々のスタミナの具がなんとも言えません♪
最近食べた《スタミナ》の中では 濃厚な方ですね♪
その濃厚さが レバー特有の味を紛らわせてくれる
カボチャも一番美味しかったかも♪ 時期もあるのかもしれないが
どうしても 此処に来ると 他のものを注文しようと来店しても
結果 《スタミナ冷し》になるでしょう♪


住所   茨城県水戸市千波町2806
電話番号 029-241-7242
営業時間 11:00-15:00/17:30-22:30
定休日  第2、第3月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/367-3d3804f0
茨城らーめん紀行(奇行?)56 えるびす 泉町から 2008年に千波町に移転 激辛らーめんの《ぺペロンチーメン》で有名なお店 店の前を通ることは多いのですが 初訪問 《油そば》や《マーボー麺...
<< 六三四2号店 | TOP | らーめん 醤屋 >>