茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

手打ちラーメン 寅さん

茨城らーめん紀行(奇行?) 131
手打ちラーメン 寅さん
寅さん20111022001
ひたちなかの老舗の有名店と言っても過言じゃないですよね♪
《スタミナらーめん》発祥のお店【寅さんらーめん】との関係は良くは知りません(;^^A
駅前にあった【寅さんラーメン】がそんまま移転したのか? 名前を引き継いだのか?
まぁ さほど問題じゃないでしょうが よく混んでいるお店ですね♪
本日は11時半着でしたので まだ席も空いていてテーブル席へ座れましたが
配膳されて食べ始まる頃には満席 空き待ちも数人になっていました。


相棒は 正油らーめん
寅さん20111022002
\530の価格も含め また食べに来たい 満足な醤油らーめんでした♪
寅さん20111022003
スタミナ冷し¥630
寅さん20111022004
本来の《スタミナ冷し》の餡は 熱いのだろうか?冷たいのだろうか?
もちろん麺は冷たくして水を切ってくれるのが一番なんですが 餡は?
まぁ 個人的にはどちらでも良いのですが ここはちょっと温く感じました。

味はちょっと辛めですが 全体にはまとまったやさしい感じ♪
麺は 他店に比べて若干細くも感じましたが 違和感はありません(^0^)v

寅さん20111022005
餃子も美味しく頂きました♪
寅さん20111022006
接客を含め お店の雰囲気も「上」特別ならーめんではなく 普通に何度でも食べに来れる
そんなラーメン屋さんですね♪


住所   茨城県ひたちなか市田彦614
電話番号 029-273-9473
営業時間 11:30〜15:30 17:00〜21:00
定休日 水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/364-3c4b190c
<< らーめん いやどうも | TOP | グリュイエール >>