茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん こうや

茨城らーめん紀行(奇行?) 129
らーめん こうや
こうや20111016001
場所は 正確にいうと・・・行けるけど説明が難しい(;^^A
通称国体道路って言うのかな?前に地元の人に聞いたことがあるけど
その通り沿いではなく 国道6号下稲吉交差点から神立方面に走る県道197号線の交差する
セブンイレブンのある交差点を神立駅方面に走ってすぐの信号を左折(石岡方面)するとすぐ
「スーパーまるも」まで行かない反対側
土浦から 高浜を経由して石岡や小川・玉里方面に行く時 良く使う道

って詳しく場所を書いているのは そうです♪ 気に入ってます♪

 
こうや20111016002
昼時は満員の時が多く店舗脇にある数台停まる駐車場も満車の時が多い
田舎(失礼)のよくありそうな「大衆食堂」ぽい「らーめん屋さん」って感じですが
メニューは らーめんの専門店

お水を運んで来てくれて注文を聞いてくれるお店
今日はメニュー外に 壁に貼ってある「つけめん」シリーズから(笑)

ねぎちゃーしゅーつけめん

ねぎこうや20111016003
ちゃーしゅーこうや20111016004
つけめんこうや20111016005

最近 つけめんを 食べ終わった後の皿を写しているんですが
目的は 水切り
さらに しっとり残るぐらいまでは良いけど しっかり水切りが出来ていないと
かなり底に溜まっているお店もある(--;
ごらんの通り ここはしっかり水切りされていて 美味しく頂きました♪
こうや20111016006

【こうや】さんは なんといっても ご主人が にこやか♪なところが良いですね♪
今回ねぎを頼んだのですが つけ麺には ねぎはいらなかったかも(;^^A
これだけの葱を食べると苦く感じてしまって(;^^A
ちょっと 酸味のついたつけめんのスープには合っているようにも感じましたが
個人的には 生の葱はほどほどが良いや(;^^A
次回は つけ麺を大盛りでいただきたいです♪


住所   茨城県かすみがうら市稲吉5-3-18
電話番号 0299-31-0092
営業時間 11:00-14:30/17:00-22:00
定休日  火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/358-08c0e5ec
<< 麺屋 てっぺん 2 | TOP | 麺屋 いろは >>