茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華そば 《すずき》

茨城らーめん紀行(奇行?)6


中華そば≪すずき≫

水戸に行列の出来るラーメン屋さん 

昔懐かしい 中華そば(しなそば) その古き時代から

年を重ねた味とお店♪

古ぼけた・・崩れそうな・・ 外見はホントに営業しているの?って思うほどの店構え

昔ながらの味守ったラーメンは なんとすべてをタイムスリップさせた 一杯¥250

suzukira1

メニュー

らーめん ¥250

大盛りらーめん ¥300

ちゃーしゅうめん ¥380

大盛りちゃーしゅうめん ¥430


これが平成22年のプライスか???

「ちゃーしゅうめん お願いします。」

空いてる席にすわる
聞いてくれたのか? 黙々とらーめんを運ぶ おかみさん
(水さえないけど テーブルは綺麗に拭いてくれてます♪)
食べ終わると食器を奥まで運んで帰っていくお客さん
ちょっと不安もあり「先払いですか?」

「出来あがって持って行った時で良いですよ」と

そんなに無愛想じゃなかったよ(^0^)V
ちょっと濃い?のかと思えるスープも 飲んでみると 不思議にあっさり(^0^)V
なんといっても チャーシューが こんな値段で なぜこんなに美味しい???
そして薬味に 長ネギではなく 玉ねぎ!
煮込むと甘くなる玉ねぎ スープに玉ねぎと聞いたので ちょっと甘め?(--; って
多少の躊躇はあったのですが 全然違った 薬味に使った玉ねぎのみじん切りは 
なんてマッチしてるんだろうv(^0^)V


私も こうして なんだかんだと書いているが

この味で 今時 ¥250 で らーめんが食べられて なんの不平・不満があるのだろう
手狭のお店スペース 店の奥へ入っていくお客さん?
帰りにドンブリを戻す時に覗いてみたら 奥座敷で畳に座って食べているお客さん
無いと思っていた駐車場も7~8台道路反対側に用意してる(店内に案内有り)

今回は金魚坂 坂下の こだいらの駐車場 
¥500の表示も

「らーめん食べに来たの? はい¥300」

えっ? この時間はみんな らーめん目的で駐車場借りるのかなぁ♪
  御町内の協力体制か?(笑)
駐車場料金払っても 全然 得した感じ(^0^)V
値上げしても いつまでも続けて欲しいって 思うのは私だけ?(^0^)V


茨城県水戸市大工町1-1-12
sugukira2

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/35-56f32ceb
<< 石窯パン工房 カンパーニュ | TOP | ラーメンショップ(茨城町) >>