茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺堂 どんでん

茨城らーめん紀行(奇行? 122
麺堂 どんでん
どんでん2011092401
国道51号塩崎交差点近くにオープンしたらーめん屋さん
最近オープンのお店は やはりいろいろ研究して 
特徴のあるらーめん店が多いので 新しいお店ほ興味深々です♪

ここも前はらーめん屋さんがあったところ
9月16日オープン
新店情報は いろいろなところで見かけましたが
先客なし・・・
どんでん2011092402
奥の自販機で食券を購入
食券を出す時
トッピングをいろいろ聞かれます

相棒は 醤油系好みなので

《どんでんらーめん》
トッピングなしどんでん2011092403
私は
《まぜそば》
脂とにんにくのトッピングがあるそうですが
ノーマルで

どんでん2011092404


《どんでんラーメン》
化学調味料は使っていないように感じたが
スープが弱い
もっと出汁が取れないのなら化調も有りじゃないのかなぁ・・・

《まぜそば》
最初に聞き忘れたようで 調理中に「チーズは大丈夫ですか?」
「大丈夫」と答えましたが トッピングというわけじゃないようですね
嫌いな人が外すというように思えましたが・・未確認?

マイルドで美味しく頂けました♪
チーズも溶けて馴染むとなかなかです♪
卵も途中で混ぜて またマイルドに♪

脂やニンニクでさらに美味しくなるのかもしれませんが
くどくなったり癖が出たりしちゃう心配もあるので
まぁ私にとっては 良いんじゃないでしょうか これで?

食べ終わってこれだけスープが残る そんな《まぜそば》でした

どんでん2011092405

住所   茨城県水戸市塩崎町865-5
電話番号 029-269-1229
営業時間 11:30〜14:00/17:30〜21:00
定休日  火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/349-e9384d99
<< らーめん めん家 | TOP | かあちゃんの店 >>