茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

かあちゃんの店

大洗町漁協 かあさんの店

最近麺類が多いので
今日のランチはご飯ものをと 大洗へ
かあちゃんの店2011091901
ここも3月の震災で津波の被害を受けた大洗の漁港
TVなどでも話題になってお客さんが増えてきた時の被災でしたから
ダメージも大きかったでしょうね(すでに6月には再開)


11時をちょっと回った時間でしたがすでに入店待ち
それでも4~5人待ちなので
入り口でメニューの写真を見ながら並びました
かあちゃんの店2011091902
入り口で注文して前払い
空いてる席に案内していただき レシートの番号を呼ばれるのを待つ ちなみに「61」でした。

お水・お茶類はセルフ
かあちゃんの店2011091903
出来上がると配膳はしてくれます。
この時 「61番の方~」と呼んでお客さんのテーブルを確認 配膳しています
先にレジで注文支払いだから テーブル番号じゃ管理できないんだね


相棒は
かあちゃん御膳かあちゃんの店2011091905
私は
とおちゃん御膳
かあちゃんの店2011091904
《かあちゃん御膳》は「てんぷら」で《とおちゃん御膳》は旬の魚の「煮魚」
「てんぷら」はサクサク♪
「煮魚」は甘さが ギリギリの甘さかなぁ これ以上は無理ぐらいの味付け♪
相棒にはちょっと量が多過ぎのようであったけど 満足♪
¥1200で満足じゃないと暴れるよね(笑)



食べ終わって外に出るとこの行列 
時間は やっと12時になったばかり
空腹時には 並んでいられないかもね(;^^A
かあちゃんの店2011091907
「那珂湊」に集客ではしっかり水を空けられていた感もする大洗漁港も
頑張っているようですね♪
大洗の「アウトレット」も満車状態で駐車場の空き待ちが10数台
復興は進んでいるようですね♪

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/348-f4a6d80d
<< 麺堂 どんでん | TOP | 中華そば専門 びくや 2 >>