茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華そば ことぶきや 3

茨城らーめん紀行(奇行?
中華そば ことぶきや
ことぶきや2011082201
何処へ行こう?
迷ったら やっぱり 【ことぶきや】さん

別に迷ったわけではないのですが(笑)
行くなら 待つなら 開店前に!!という事で 到着は11時ちょっと過ぎ
さすがに駐車場に一台先客のみ(中に乗ってはいなかったけど)
それでも15分ぐらいになるとぞろぞろと♪
雨が降るのに開店前に満席(9名)の人数 すでに駐車場がいっぱいで帰る車が数台
相変らずの人気店ですね♪

開店5分前には ご注文は何に致しますか?と聞きに来て下さるので 待ち時間はさらに短縮!
ことぶきや2011082202
相棒は
らーめんことぶきや2011082205
相棒が「美味しいんだけれど 前回の時のほうが・・・」
どうしたんだろうね?
「トウガラシがきつい って」
前から入っていたはずなんだけど 今日はだいぶ気になったみたいです(;^^A
そんなに辛いのが苦手なわけでもないのですが・・・ 



つけめんことぶきや2011082203
麺 大盛りことぶきや2011082204
つけめんに関しては とりあえず 言う事無し♪

ミニあぶりチャーシュー丼
ことぶきや2011082206

私たちの購入した次の次ぐらいで 食券機がトラブル
それが原因なのか?
先客が チャーシューのトッピングを頼んだのですが 今日は無いとの返事
チャーシュー丼は出来るということで 私たちも頼んだのですが・・・
それも要因なのかな?
12時前なのに 店頭に「都合により本日閉店」とホワイトボードを掲示(そんな感じの文面でした)
今 入店されている方で 本日は終了ですと その後のお客様に丁寧にお断りをしていました。
どうしたんでしょうね?
お肉が届いたのも目にしましたが・・・今から仕込み? そんな事もないだろうけど
店を出た時は ちょうど12時 車で、自転車で あるいは徒歩で 食べにきたお客さんが Uターン
食べれなかった人は 残念でしょうね(;^^A
 先日 ドーターたちも 食べられず 他店に行ったと話していました。

やはり狭いのかなぁ?と相棒も言うけれど
先日行った【はりけん】さん 店舗は広くても カウンターの8席のみで勝負
後の残りスペースは 席の空き待ちの人の席
広くてたくさん座れても 配膳されるまで待たされれば同じ事
いや 逆に切れられるかもね?(;^^A

【ことぶきや】さんも マイペースで良いですから
末永く 美味しいらーめんをお願い致します。

再度 近々に相棒と訪問予定♪

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/331-797571a2
茨城らーめん紀行(奇行?) 中華そば ことぶきや 「今日、仕事が終わった後ラーメンを食べよう♪」 ドーター2人から要望! 美味しいラーメンを食べたい~ 月曜日の7時半以降 さて? 水戸市内じゃない...
<< 屋台ラーメン 醤家 | TOP |  >>