茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

つけ麺 坊主

茨城らーめん紀行(奇行?) 103
つけ麺 坊主
坊主20110730001
水戸で“らーめん本”で
まだ未食のお店を探して・・・
辛いのは苦手なので(ちょい辛まで)なかなか行けずに(;^^A
駐車場も無いので 後回しに・・・

坊主20110730002
注意しないと《つけめん》が激辛なんです(;^^A
《特製つけめん》が超激辛

坊主20110730003
坊主つけめん
店名が入っているので 超激辛・・・って思いそうですが“ちょい辛”
間違いやすいですね(;^^A
辛いのに自信が無い人は 辛くないただの《つけめん》を頼みそうですね(;^^A

坊主20110730005
大盛り無料ということで 麺は大盛りを頼みました♪

3人分ぐらいつづ茹でるのかな?
おやじさん一人で切り回してましたが それほど待たされたイメージもなく配膳

坊主20110730007
“ちょい辛”でも辛い(--;
食べてるうちに 苦味と お腹までチリチリ(;^^A
激辛はどうなんだろう?超激辛の上に《特製麻婆つけめん》極辛なんて どうなんだろう??
前の3人組みは 何を頼んだのだろう?咽て涙(;^^A
何とか麺は完食しましたが
せっかくのスープ割りも ちょっと舐めただけ(;^^A
そんなに辛いのに弱いわけじゃなかったけれど やっぱり歳ですかね?(;^^A



相棒は “辛くない”
醤油つけめん
坊主20110730004
麺は並盛
辛くないと言っても ちょびっと辛味も(;^^A
坊主20110730006
味見させてもらったけれど 辛さで味覚がおかしくなってまして(;^^A
相棒も 《坊主つけめん》を味見したけれど ギブアップでした(笑)
《醤油つけめん》の感想は とても美味しく頂きましたが
コイン駐車場を探しながら行くほどではどうだろうか?って
やぱり 辛さの好み方にとっては 嬉しいお店でしょうが
苦手の人にとっては やはり敬遠しそうですね(;^^A

おやじさんは 無口でしたが 好感の持てる人柄のように感じられました(^0^)
テキパキと茹でて 配膳して お会計をして♪良い感じ♪

お客さんが辛さに咽たとき ちょっと微笑んだところが好感度アップ♪
笑い過ぎるもの 無視されるのも 嫌ですよね(;^^A
ちょうど 良い感じの微笑み♪


住所   茨城県水戸市宮町2丁目3-10
電話番号
営業時間 11:00-14:30/17:00-21:00
定休日  月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/319-c7f2f4b0
<< はりけんラーメン | TOP | 吹割の滝 >>