茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らあめん天天

茨城らーめん紀行(奇行?) 1

食べログで水戸×ラーメンの最近の注目ランキング ダントツなのが

「らぁめん 天天」


tenten

今日は土曜日 お昼ではどうか?混んでるか?

思った通り 店の前には 待つ人が 2組

一度通り過ぎて Uターン

また店の前まで来たら 駐車場が満車

*8台ほどの駐車場なので 自転車で来る人もいるみたい

もう一度 ぐるっと遠回りして 「ラッキー!」駐車場に空き

中に入ると 席も空いていてラッキー!!

食券の自動販売機で

私は「天天つけ麺 醤油」 100円プラスの麺大盛り

tuke

これは 失敗(--;

決して大食いではないのですが わりと大盛りを頼むタイプ

つけ麺は 他でどうしても物足りなさを感じるので

すんなり 大盛りにしたけど なんと麺が太麺で しっかりボディにくる(;^^A

ここでは 普通盛りで良いのでは? でも 結構大盛り頼んでる人も居たなぁ ショック(;^^A

塩嫌いの為 醤油にしたけれど かなりの濃厚な味わい

ギブアップしそうにもなったけれど 一応完食

相棒は
魚こく醤油らぁめん
tenten0001

まず 一声は 「美味しい~♪」
でも 食べ進むと かなり こってり って感じで

スープはそれほど濃くないけど

麺にからむと かなり濃厚 との感想

スープを飲ませてもらったんだけど

 カツオだし?がかなり舌に感じる

ラーメンのスープというより 醤油味の味噌汁のような感じも 持った

入れ替わり 立ち替わり の入店

食べ終わったら 「ごちそうさま」って お客様も慣れた感じに 席を立ちます♪

結構 常連さんぽいお客様が多いのかな?

また 食べたくなる そんな濃さのラーメンなんでしょうね

2~3日後に どう感じるか?だね(^0^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/29-b6d75ab9
<< エゴマ豚カツカレー | TOP | さすがだなぁ >>