茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

心華

茨城らーめん紀行(奇行?) 101
心華 shin-ka
心華20110720001
笠間市の市民球場横
かなりわかり辛いといわれているお店(;^^A

国道50号 水戸方面から走って石井の交差点を宇都宮(益子)方面へ右折
曲がってすぐ最初の信号を右折 上り坂を上がった左側の建物
道路沿いに砕石の数台分駐車場
ここが 【心華】です。

心華20110720002
良く見かける“らーめん”の赤いのぼりも無し
階段を上がって初めてわかるくらいの【心華】の看板
店内は おしゃれな喫茶店風
心華20110720004
メニューは 《ラーメン》《餃子》に飲み物
コーヒーなどありません(;^^A
心華20110720003
手作り餃子心華20110720005
大きさには びっくり(@@;
噂で聞いていたけれど・・・
大きくて美味しいと有名な日立市【桃苑】の餃子
肉は入らない野菜餃子 ちょっと周りが硬いので 
思い切り噛むと中から熱い中身が・・ あぢぃ(--;
確かに美味しいけれど・・・
相棒はなかなか良いと気に入ったようだが


ラーメン心華20110720006
チャーシューめん心華20110720007
さっぱりした醤油らーめん
鶏がらと昆布で出汁をとっているそうで ちょっと和風の香りのさっぱりあっさり系
相棒は ちょっと物足りなそう 600円では高いのでは?って感じ(;^^A

私は ゴテゴテした濃厚なスープに飽きたら
口直しに良いかも♪ たまに味わいたい懐かしいラーメンの味
でも どうかなぁ? 物足りないという人も多いかもね?


私は 久々のスープまで完食♪心華20110720008

※餃子の具が強すぎて 一緒に食べると
せっかくの清らか系のスープの味が 負けてしまって
次回は らーめんだけにしよう(^0^)
相棒は スープに餃子を入れて ワンタン風と言って食べてました♪
かなりいけると! この辺になるとやはり好みの違いですね



住所   茨城県笠間市石井1932-1
電話番号 0296-72-5733
営業時間 11:30〜19:00
定休日  月曜・火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/269-1e8066ed
<< 手打ラーメン 華饌 2 | TOP | 手打ラーメン 華饌  >>