茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

手打ラーメン 華饌

茨城らーめん紀行(奇行?) 100
メモリアル100
手打ラーメン 華饌
華餞20110718001
幹線道路から かなり奥へ入るし 周りは畑・・・
そんなところにあるラーメン屋さんだけど
いつも 混んでます♪
華餞20110718002

相棒は 前情報では《ピリカメン》と《タンメン》がお奨めに入っていたのですが
牛乳とバターはどうなんだろう?と今回は《ピリカメン》を外し

タンメン
華餞20110718005見た目普通(写真で見ると)でも 量はたっぷり♪
それでもしっかり頂きました♪ 相棒にはちょっと多過ぎの感じでした(;^^A
でもなんとか完食状態♪

華餞20110718011
私は なんといわれようと(笑)
とんかつラーメン華餞20110718007
「とんこつ」ではなく「とんかつ」です。 
らーめんに「とんかつ」が乗っていて その上に生キャベツ♪
華餞20110718008
ソースをかけて食べるのか?とも思いましたが
そのままで食しましたが・・・・美味い♪
スープに浸って グジョグジョになって・・と想像してましたが
カラッと揚がっているからでしょう スープと一緒に口に運んでも
サクサク感が残ります♪
華餞20110718009
決して油こくもなく スープもあっさり系の為 後味もつくこさが残らず
しっかり はまってしまったかも(^0^)V
お腹が空いた時には 絶対 これ! ってぐらいに(笑)
華餞20110718010



らーめんの専門店というより
定食も充実の中華食堂屋さんですね♪
でもらーめんも確かに美味しい定食屋さん
丼物も セットメニューも豊富で 接客も人柄のやさしさが現れているようで
心地よく お腹いっぱいにさせてくれました♪
次回は 定食系も 味わいに参りましょう
華餞20110718003
華餞20110718004

住所   茨城県水戸市萱場町985-28
電話番号 029-251-4920
営業時間 11:00-20:30
定休日  水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/268-1007b7dc
<< 心華 | TOP | 麺屋 瓜 >>