茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

喜乃壺

茨城らーめん紀行(奇行?) 98
喜乃壺
喜乃壺2011071101
【喜元門】の2号店でも暖簾分けでもないらしく
それでも【喜元門】のメニューを取り入れてますので
なんらかの協力体制はあるんでしょうね(^0^)
 
喜乃壺2011071102
12時オープンと聞いたので あまり早くても
炎天下外で待つのはいやだなぁ~と
それでも 高速を飛ばして 50分着
すでに 駐車場はほぼ満車
ギリギリの店舗脇に1台スペース有り♪ラッキー!
※後から来る車は店舗と道路の間に数台停められまして 
駐車場は なんとかなりそうですね


4人掛けのテーブル3つに2人連れが3組 カウンターも満席
もうすでに食べ始めている人もいるので 30分過ぎには開けているようですね
まず 食券を買って待ち椅子に
外で待たなくて良かった♪

待ち椅子で待っている間に 食券の回収
シャーシューの種類(炭火・直火・バラ・低温調理)の中から選び
メニューによっては麺の太さの希望も聞かれます♪

相棒は

《鶏支那蕎麦》醤油喜乃壺2011071103
トッピングもゴジャゴジャしてなくて
あさつき(?)が良い味出していて
麺も細いが しっかり腰あって 満足♪

でも醤油がちょっときついか? 濃いのが残念
塩なら ちょうど良いのか?
もちろん 濃い味が好きな方には たまらないのでしょうが
相棒もせっかく美味しいのに かなり残念な感想でした(;^^A

喜乃壺2011071104
熱いらーめんを! と
意気込んでやってきましたが 
やっぱり 食券の販売機の前で

《つけ麺》
喜乃壺2011071105
魚介系のつけ麺で ベースは真空蕎麦のスープ
濃厚のようで でもしつこくなく食が進む

喜乃壺2011071106
ピンボケでごめんなさい(;^^A

大盛りをプラス100円で頼んだのですが
けっこう食べ応え有り 途中やばいかと思いつつも完食♪
喜乃壺2011071107
となりのテープルの方が《スープ割り》を注文
明記してある場所がわからなかったので 諦めてましたが
こちらも 《スープ割》を注文

《魚介系》と《鶏スープ》があるそうで
《鶏スープ》をお願い致しました♪

厨房に持ち帰りまして
わけぎとチャーシューの角切りが入って 配膳♪
喜乃壺2011071108

美味しくて 止まりません(^0^)V
スープは飲みきらないように 心がけているのですが
完食(^0^)V
喜乃壺2011071109
【喜元門】さんより 自分たちには合っているのかも(^0^)
機会が得れば 【喜元門】のつくば店にも行ってみよう


住所   茨城県つくば市稲岡728-13
電話番号 029-836-2553
営業時間 12:00~14:00、18:30~20:00
定休日  日 土曜隔週休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/264-343bdf46
<< 浜茶屋 やましょう ② | TOP | 支那そば一麺 >>