茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

支那そば一麺

茨城らーめん紀行(奇行?) 97
支那そば一麺豊里店
一麺2011071001
日曜日のつくばはなかなか食事にありつけない(;^^A
そんな こんなが続いていますが
【支那そば一麺】さんへ 駐車場も空いていてラッキー!

一麺2011071002
《塩わんたんメン》がお奨めと聞いていましたが
この暑さ やっぱり つけ麺

ワンタンつけ麺
を頼みました♪
一麺2011071003
麺はオーソドックスな細い中華麺
ちょっと固めの茹で加減でGood!
ざるらーめん式に 皿の下にはスノコが敷いてあり
水切れも良!

一麺2011071004
時折箸にかかる《ワンタン》が
これまた美味しい♪
4つ?5つ?入っていました♪(数えながらは食べてなかったから)

一麺2011071005
席の多さで とりあえず待ち無しで食べられましたが
やはり 本で紹介されているお店 繁盛しております♪
麺の茹で加減やスープの美味しさはさすがです!♪
一麺2011071006
今 流行のつけ麺ではなく 《ざるらーめん熱スープ》系
塩ラーメンの美味しいお店の特徴なのかもしれませんが
醤油系の味がちょっと濃いのは 単につけ麺用だからだけでもないのかも?
もう少し涼しくなったら 《塩ワンタンメン》など食べに来ようと思います♪


住所    〒300-2642
      茨城県つくば市高野361-1-2
電話番号 029-847-7728
営業時間 11:00-14:30/17:00-21:00土日祝11:00-21:00
定休日 月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/263-20142b57
<< 喜乃壺 | TOP | またも 振られ振られて >>