茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺処 春の風

茨城らーめん紀行(奇行?) 96
麺処 春の風
春の風2011070701
守谷市まで 走ってきました♪
被災証明での高速道路の無料化を使わせて頂きました(;^^A
水戸→谷和原間 \1850 助かりました ありがとうございます
地域経済の活性化に消費に回します(^0^)

らーめん本のにも何度か登場している【春の風】
女性好みの雰囲気と盛り合わせ
ぜひ 相棒を連れて行こうと思っていたのですが
やっと実現♪


食券の自販も可愛らしく
その左側の壁に写真つきのメニュー
とてもわかり易くて 感謝♪
初めて訪れると 何を頼んで良いか?迷いますモン(;^^A
(なるべく 下準備として調べては行きますが)
春の風2011070702
相棒は 本で紹介されている
《塩らーめん》
春の風2011070703
名古屋コーチンと奥久慈軍鶏の出汁で 見た目 綺麗なスープの割には濃厚で 
自家製麺の細麺もシコシコ感があり食べ応え有り♪

《つけ麺》
見た目 あっさり薄めの味に見えますが 
どちらかと言えば 濃い目のスープ
麺で薄まるのを想定しての濃さとも思えるぐらいでしたが
決して しょっぱいというほどではありません♪
春の風2011070705
麺は 細麺と太麺と選べます。どちらも自家製 カウンター正面に麺打ち所
きっと時間によっては パフォーマンス
実演もあるのでしょうかね(^0^)
春の風2011070704
白ゴマに海苔・・・
やっぱり 《ざるらーめん》式にスノコが敷いてありました♪

春の風2011070706
《スープ割り》
濃い目のスープでしたが あまり麺の水分でも薄まらず 
あっさり系の為 そんなにスープの量も減らなかったので
この器での《スープ割り》では足りのかなぁと思いましたが
全部入れて丁度良いお味になりまして
春の風2011070708
しっかり完食♪ ご馳走さまでしたm(_ _)m春の風2011070709
守谷市の素敵なお店
お奨めのお店♪
《冷やしそば》や《醤油らーめん》《味噌らーめん》も食べてみたい~~
近くにあったらよかったのになぁ~


住所    茨城県守谷市立沢1098-9
電話番号  0297-44-5733
営業時間  11:30-14:30/18:00-21:00(土日祝11:30-21:00)
定休日   火曜日・水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/259-44286ee7
<< パン工房 風見鶏 | TOP | ほしいも専門店 大丸屋 >>