茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華蕎麦 さんび

茨城らーめん紀行(奇行?)95
中華蕎麦 さんび
さんび2011070401
昨年の11月に本町にオープンした【中華蕎麦 さんび】
何度か気になって前を通ったのですが 駐車場が満車で
近くに駐車スペースも見当たらず なかなか訪問出来ないでいたお店
相棒が近くへ行ったとき たまたま駐車場が開いていて
《つけ麺》を食し絶賛! お奨めの店舗に掲げて
ぜひ 一緒に行こう!と 言っていた矢先
あの 3月11日の大震災・・・
その後 何度か訪れても 再開の見通しが無し 
きっと どこかで・・・そんな残念な気持ちと期待を持っていましたが

本日ネットで五軒町で再開している記事を見つけ!! 行くぞ!
そんなこんなで 行ってきました♪

さんび2011070403
お店の方に聞いたら6月10日にこちらで再開したそうです♪
もっと早く気がつけば もっと早く食べれたのにね(;^^A
五軒町 大成女子の近くは ほとんど用事がなく 近くを通る事もほとんど通らないので
ネットで見つけて良かったです(^0^)

《つけ麺》と決めての訪問もメニューを覗いてみると
《らーめん》《つけ麺》《まぜそば》の三本立て って感じかな
さんび2011070402
本日 相棒も仲良く 珍しく(笑)
つけ麺
大盛りは無料でした♪さんび2011070404

どこで似た感じのスープを味わったかなぁ
かなりどろどろって感じの濃厚のスープ
そのわりの麺を絡めて食するとわりとあっさり口の入ってきます♪

麺に刻んだゆず
これも食が進んでくると味わいが増します♪
さんび2011070405
1時を過ぎてからの訪問
丁度駐車場も開いていて ラッキーだった代わりに
スープ切れの為 スープ割りが出来ませんでした・・残念(;^^A
次回は ちょっと早めに訪問スープ割りをいただきたいです♪
でも次回は 《まぜそば》にしようかな(^0^)V
また 美味しいらーめん屋さんが一つ増えました♪

さんび2011070406

住所   茨城県水戸市五軒町2丁目4-16
電話番号 029-224-5988
営業時間 11:00-1400,17:30-23:00
定休日  水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/257-743bbd7d
中華蕎麦 さんび 3月11日14時46分 かなりの人の頭に・胸に深くに刻まれたであろう時間 東北関東大震災 全体図としては 宮城・岩手に比べれば・・・ しかし 茨城でもいまだに水の出ない地域...
<< ほしいも専門店 大丸屋 | TOP | たきた >>