茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

スタミナラーメン三四郎 鹿嶋店

茨城らーめん紀行(奇行?) 94
スタミナラーメン三四郎 鹿嶋店
三四郎2011070301
それほど好きじゃないのでは?そう思いながらも
もう何食食べたかなぁ 《スタミナ冷やし》
今日の鹿嶋近くまで来たので それでは まだ未食のお店探したら
【スタミナラーメン三四郎 鹿嶋店】
本家系の日立市の【スタミナラーメン三四郎】2号店
駐車場も少なそうで心配していたらお店の前には 0台
先客2名

新しくて綺麗なお店で 冷房もきちんと付いていて
いい雰囲気の中で食せました♪
鹿嶋市ではまだ定着していないのでしょうか?
スタミナらーめんは?

三四郎2011070302
大きな鍋(中華なべ)に作り置きしているようで
注文を受けたら 麺を茹で 鍋に火を通して
加減と量を目で測りながら盛り付け配膳されます。
 

餡は甘さも辛さもマイルドで 
苦手なレバーの件ですが 最初の一枚は さすがにレバー特有の味で
こみ上げそうになりましたが(松五郎の最初ほどではなかった)
慣れてくるのか? ここの処理が上手いのか?
2つ目以降はそれほど違和感もなく 食べきる
最初は レバーの味が口の中を支配するので
その分 甘さも辛さも控えめにしていることに気付く

スタミナの「つくり置き」の件 いろいろ論じられていますが
私は 有りかと思う
そんなに待たせることが 目的じゃなくて
美味しいものを提供するのが 一番に大事な事
お腹を空かせてお店に来るのだから
お客の立場であれば
出来れば 早く食べたいよね♪
三四郎2011070303
完食致しました♪三四郎2011070304


住所   茨城県鹿嶋市鉢形台1-1-4
電話番号 0299-83-8770
営業時間 11:30-15:00 17:00-21:00
定休日  水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/255-526311a1
<< たきた | TOP | 常勝軒かすみがうら >>