茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメン現代

茨城らーめん紀行(奇行?) 91
らーめん現代
現代11062501
先週 筋向いの【大進】へ伺って《焼肉冷やし》
ぜひ 来週は【現代】へ行こう!
そんなこんで行ってきました♪

午後1時少し前に到着 【大進】の前に6名ぐらい
【現代】も満席状態 ※後に4人待ちぐらいになる
外に待っている人数は 【大進】のほうが確かに多いけど
店の中の椅子の数を比較すると 満席状態なら ほぼ同人数って
ことになるかも? 凄いライバル店なんですね(^0^)V
現代11062502
とりあえず 《肉スタミナ冷やし》に決めてきたのですが
メニューも豊富で 迷ったけれど
相棒も 一緒に

肉スタミナ冷やし
現代11062503
先週 【大進】であの太麺を味わってますので
ちょっと細くも感じましたが 茹で具合も やわらかくなく
固すぎずで 餡に絡んで 美味しく頂きました♪

現代11062504
《スタミナ冷やし》としてはスープが残るのも特徴かもね
決して 薄いわけではなく 若干甘さの強い感じのタレになってますね
レバーが苦手なので 揚げてある豚肉はとても気に入ってますが
肉だけを欲するなら やっぱり【大進】の《焼肉冷やし》かも
【大進】ではまだ 《スタミナ冷やし》を食べていないので
どっちが好み?の判断も 後日持ち越しですが 共に美味しいということで良いでしょう♪
しいて言えば 味の基本が違うような 和風の醤油系の出汁と味噌系?

スタミナの餡の中の野菜で カボチャ、ニラ無しも【現代】の特徴なんですかね?
現代11062505
餃子も美味しかったです♪現代11062506
冷やしと言えど スタミナは熱い(;^^A
食べてる最中に大雨(--;
食べ終わった頃 丁度小降りにはなったのですが
ちょっと離れた市営のパーキングまで 雨の中
汗なのか?雨なのか?下着まで ビッショリ・・・
次は 傘を持参しないと(;^^A
(尚 常連さんみたいな方には傘を貸してました)


住所   〒312-0044
     茨城県ひたちなか市元町1-10
電話番号 029-274-2338
営業時間 11:30-20:30
定休日 火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/251-e4c6156e
<< JIRAIGEN 勝田店 | TOP | 麺屋むじゃき 3 >>