茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

大勝軒 佐貫店

茨城らーめん紀行(奇行?)88
大勝軒 佐貫店
大勝軒110601
龍ヶ崎市はなかなか行く機会がなくて 未食が続いておりましたが
ちょうど 龍ヶ崎市へ来たものですから ぜひ!と 食べに行ってきました。
場所は 古いナビでもきちんと表示されまして バッチリ!着いたのですが
駐車場が・・・・
 ※店内には駐車場の案内あり 駅方面からだと店舗先の交差点左折してすぐ右側
 アパート前の駐車場に5台あるそうです。
ぐるぐる回って 常陽銀行もまずいし
セブンイレブンに停めてくるのもまずいよね
そんなこんなで 駅前のパーキングに停めて歩きました(;^^A

レトロチックな綺麗な店内♪
大勝軒110602
入り口で食券
つけ麺の麺の量の表示があって♪
らーめんと ・・・・あれ?
「もりそば」で良いんだよね?
とりあえず 【特製もりそば】¥930


食券を出す時聞いたら 
「つけ麺」をここでは《もりそば》と言います♪って
丁寧に教えてくれました(^0^)
大勝軒110603

特製は味玉とチャーシューがプラスのようです。
普通の《もりそば》でもスープに味玉(半分)とチャーシューが入ってますので
あえて特製じゃなく 中盛まで無料なので 麺の量を増やしてもらったほうが良いかも♪
もちろん 味玉やチャーシューが好きな人は 美味しいので 特製が良いでしょうね(^0^)

味は 甘辛と聞いていましたが あまり辛さは感じませんで
甘さがかなり強調された感じ
途中で《お酢》を足すと 美味しい食べ方の説明がありましたが
結局 最後まで足さずに 完食♪
スープ割りをお願い致しました(^0^)
大勝軒110604
かなり 甘さが気になりましたが
後味は さっぱり♪ ちょっとびっくり(^0^)
一度ではなく 3度は食べてみてください。と掲示されてました。
ぜひ 3度といわず また食させていただきます♪
大勝軒110605
次に入ってきたお客さん
「はじめてなので お奨めはなんですか?」の質問に
「当店は 《つけ麺》です。」
それじゃ~とお客さんが食券の自販機の前で
私と同じ「ない(--;」
「うちは《もりそば》が《つけめん》です。」
こだわりなんでしょうけど だったら 店でも「もりそば」で統一してくれると
ありがたいのですがね・・・
常連になれば わかるでしょう。って まぁそうだけどね(;^^A


住所   茨城県龍ヶ崎市佐貫3丁目14-14
電話番号 029-765-5877
営業時間 11:00~20:00 中休みなし
定休日  月曜
  (6月4日現在)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/244-14f96201
<< 麺や 虎ノ道 2 | TOP | らーめん食堂 日和り >>