茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

横浜ラーメン 壱福家

茨城らーめん紀行(奇行?) 86
横浜ラーメン 壱福家
壱福家110501
笠間市のある【壱福家】は 『ラーメンマップ茨城〈1〉(2007/6)』にも掲載されていて
友人も「美味しいし いつも混んでいるよ」とお奨めでしたので
笠間市を通ったついでに覗いてみたら 駐車場に空きあり♪ 先客7名

自販機で 食券
塩・醤油・味噌があり
店の名前をつけているぐらいですから
  
《壱福らーめん(醤油)》
麺の固さ 味 脂を聞かれましたが すべて普通で 注文壱福家110502
麺も好みの太さで うずらの卵も可愛いトッピング♪壱福家110503
トッピングのキャベツは熱いぐらいに茹であがっているわりのシャキシャキ感があり
美味しいかったのですが 
麺自体も美味しい麺でしたが
麺がスープに絡まず・・・水っぽい感じ
頼んだらーめんは《醤油》なんだけど タンメン頼んだんだっけ? って
途中疑問に思ったくらいです(;^^A
チャーシューも味玉も濃い目の味
食べ終わった時は それなりの美味しい余韻は 残ったのですが
薄く感じで 残念(;^^A
味を「濃い目」で頼んだほうが良かったのかなぁ?
それとも キャベツでやっぱり水ぽい感じになってしまうのかな?
水(湯)切れの問題か?
壱福家110504
麺と具は完食も スープはごめんなさい

5枚も乗せてくれた 海苔も私にはちょっと ごめんなさいでした(;^^A

次回は 違うメニューを注文しようかなぁ?


住所 〒309-1616
     茨城県笠間市赤坂9-3
電話番号 0296-72-3669
営業時間 11:00-15:00/17:30-20:30
定休日 木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/241-2d6ca0df
<< らあめん 吟。 2 | TOP | 麺工房 たつ蔵 >>