茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺工房 たつ蔵

茨城らーめん紀行(奇行?) 85
麺工房 たつ蔵
たつ蔵110501
水戸で美味しいらーめんの話題の中に出たり入ったり(;^^A
こってり系で 敬遠する方もいるそうですが 最近はあっさり気味という声も
すでに食している相棒もドーターも ちょっと・・・
まずは 食してみよう♪と最近はどうよ?と言う意味も含めて
『ラーメンマップ茨城〈1〉(2007/6)』で掲載されていた【麺工房 たつ蔵】へGo!
一度は行かないとね(;^^A

今 並ぶほどではないようですが 駐車場が満車の場合は多々あり 
訪問が遅れた要因のひとつ(;^^A

たつ蔵110502
相棒は すでに《たつ蔵ラーメン》は食しているので
今回は

《醤蔵ラーメン》
たつ蔵110503
麺は ちじれ細麺で 麺自体は なかなか美味しい のが惜しい(--;
たつ蔵110504なんとか麺は完食致しましたが
しょっぱい(--; 醤油だから当たり前  だよねって 個人差はあるけれど
「だったら醤油頼まなければ良いのに」って言われそうですね
だから きっと頼まないでしょうね(^0^)
たつ蔵110507看板の《たつ蔵ラーメン》と迷ったのですが 気温も高いお昼時ですから 急遽
《つけ麺》を頼みました。
たつ蔵110505
いつものようにまずは何もつけずに麺を食します。
麺自体は美味しく期待して スープに絡まして・・・ しょっぺぇ~
たつ蔵110506
確かに《つけ麺》のスープは濃い目のところも多く
麺をつけて食べているうちに 麺となじんで丁度良い味になる所も多く
スープ割りして頂くので やはり濃い目のスープも多いですけどね

どちらかというと濃いほうが好きで
血圧も心配で自粛しているくらいだから 多少の濃さ(しょっぱさ)は許容範囲

でも今日はスープ割りで薄めながらの食事
なんとか麺と具は完食しましたが・・・・
チャーシューもしょっぱい
たつ蔵110508
相棒は「しょっぱい」と言うので味見もしたけれど
つけ麺はさらに「しょっぱい」
私のだけ 特別だったのかな? いまでも かなりのお客様がいらして
賑わっている「ラーメン屋」さんですから
たしかに 若い方や 身体を動かしていてしっかり食べたい方にも
ちょうど良いのかもしれませんね。
ですから あくまでも個人見解です。


住所   茨城県水戸市笠原町600-30
電話番号 029-243-7730
営業時間 11:30-15:00/17:30-23:30

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/240-05713d8d
<< 横浜ラーメン 壱福家 | TOP | 麺屋 むじゃき 2 >>