茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らぁめん天天 2

茨城らーめん紀行(奇行?)
らぁめん天天
天天1501
震災の傷跡・・・外壁の補修に入って何日も立っていますが
周りの足場は依然として張ったままですし・・休業しているのなぁ?とも思ってしまいます。

最近のらーめん紀行(奇行?)のスタートは【天天】から
当時は あっさり系が中心だったラーメンも 最近こってり系でも大丈夫(^0^)
そして《まぜそば》とは?
最初に食べるなら 美味しいと言われているお店で(^0^)
ということで 

そんなこんなで まず 久々の【天天】へ


《まぜそば》
天天1502
相棒は 「今日はさすがに暑い」と《つけ麺》天天1503
《まぜそば》は・・・ はまりそう(^0^)V
らーめん?といわれると どうでしょうね?
《つけ麺》は《らーめん》か? の話題は
《らーめん》である!に落ち着いたようですが
《まぜそば》は《まぜそば》という食べ物ですね♪
汁がないのに ボソボソにもならず
混ぜることで しっかり麺に味が浸み込みまして

まずい 他のらーめんが物足りなくなるかもね(;^^A

天天1504
相棒は
やはり最初のスープの味が「濃い」かなぁ って
でも《つけ麺》は 食べていくうちに
いい感じに味が変わっていき 最後まで美味しく頂けます♪
一口目が「ちょうど良い!」ではきっと
食べてる内に 物足りなくなってくるでしょうね。。


住所   茨城県水戸市笠原町976-28
電話番号 029-244-3706
営業時間 平日11:30-13:50/18:00-20:30
      土日11:30-14:20/18:00-20:30
定休日  月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/236-30c2b136
茨城らーめん紀行(奇行?) 食べログで水戸×ラーメンの最近の注目ランキング ダントツなのが 「らぁめん 天天」 今日は土曜日 お昼ではどうか?混んでるか? 思った通り 店の前には 待...
<< 移転と臨時休業 | TOP | 中華そば 華丸 2 >>