茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 むじゃき

茨城らーめん紀行(奇行?) 83
麺屋 むじゃき
むじゃき1001
「十割そば」を打ち出していたお蕎麦屋さん
ちょっと入り口に「手打ち」の文字が かなり雑な感じて
どうしてしまったんだろう?と 前を通る度に思っていたら いつのまにか閉店(?)

その後 【麺屋むじゃき】の看板があがったのは 3月震災のちょっと前でした。
震災の影響で店舗前の段差 土嚢袋が痛々しかった
何度か 行く機会があって前を通るも 定休日や
先日月曜日のように 夜の部臨時休業と なかなか訪問出来ず 悔しいおもい(;^^A
むじゃき1002
そんなこんなで やっと 訪問出来ました♪
開店時間の11:30到着 先客2名
店内カウンターの感じは まえの【そばまさ】と同じ(?)に感じましたが
内装も一部変わっているのですかね? 昔の記憶が曖昧(;^^A

相棒は あっさり系を選んで

《煮干そば》醤油を注文
むじゃき1003麺は細麺で160gむじゃき1006
私は
店名のついた《むぎゃきそば》
最初なので

特製むじゃきそばむじゃき1004
「こってり系」に不安があったものの 
思ったほどではなく どちらかというとマイルドな感じでスープも飲みやすい
中太麺に程よく絡んで 美味しく頂きました♪
鶏と豚の2種類のチャーシューにもはまりそう♪
むじゃき1005
もちろん完食♪むじゃき1007
また友人やドーターにお奨めしたい店にランクイン♪



住所   茨城県水戸市東台1-5-31
電話番号 029-231-9001
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00
定休日  木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/234-f119521a
<< 中華そば 華丸 2 | TOP | 中華そば ことぶきや 2 >>