茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん天神屋

茨城らーめん紀行(奇行?)73
らーめん天神屋
天神屋04002
今年の2月にオープンしたばかりの【天神屋】さん
行こうと思いつつ 例の大震災(--;
らーめんの食べ歩きも再開致しましたので お伺い致しました♪
天神屋04001
まわりにあまりお店がない通り沿い 看板を良く見ると居酒屋さんの看板跡

砕石の駐車場ですがかなりの台数が停められます♪
土曜の1時近くの為 4人ほど待ち
もうすでに 口コミが広がっているんですね
天神屋04009
入り口にメニュー表は親切 ありがたい(^0^)V
初めて行くと 何を食べようが迷いますよね
一部、ブログなどで紹介はされていますが
なかなかすべて公開はされていませんもんね

食券を自販機で購入して 空き待ち


それほど待たずに着席♪
相棒は

とんこつらーめん天神屋04005
茹で加減は 普通でお願いしたけれど
特有の細麺でも
ちょっと硬めで腰があってGood!
天神屋04006
本場の《とんこつ》を思い出したと まろやかなスープも完食♪天神屋04008
味玉つけ麺天神屋04003
中太麺につけ汁が適度に絡んで 美味しく頂きました♪天神屋04007
替玉は現金でも良く みなさん替玉を頂いていましたが
つけ麺の大盛は メニューに書いてあったのですが
場所がわからず頼まなかったので残念(;^^A
しかし 時間帯なのか? たまたまなのか?
まわりで 《つけ麺》を頼んでいる人が いなかったなぁ(;^^A

《とんこつ》《ねぎとんこつ》そして《黒とんこつ》の順かなぁ? 今日は
次は 《黒とんこつ》か《ねぎとんこつ》にしようか♪


住所 〒310-0852
     茨城県水戸市笠原町884-10
電話番号 029-244-3348
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜21:00
定休日  木曜(月曜に変更)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/223-d668c553
らーめん天神屋 今日 笠原を走っていたら 【天神屋】さん 月曜日定休日と思いきや 看板も外されていました 移転かな? マッスルラーメン 力家 そう言えば先月の末に51号走
<< 横浜ラーメン 春木家 | TOP | 阿漕ケ浦公園 >>