茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華そば 椿

茨城らーめん紀行(奇行?)68
中華そば 椿
中華そば椿001
月曜日休みのらーめん屋さんは多いですね(;^^A
ちょっと足を伸ばして つくば市まで
昨年(2010)9月オープンという【中華そば 椿】へ

チェーン店?と思えるような外観は 元【壱番亭】跡の為
東京のある有名店【中華そば 椿】と同じ名前ですが 関係があるのでしょうか?

そんな疑問も残しつつ高速で~ 
おっと地震の影響で 谷田部支所付近通行止め
屋根の上のブルーシートは少なく被害は少なかったのかな?と
思えるつくば市にも 大きな傷跡は残っています・・ 


12:00近く 待つ事も覚悟しましたが
運よく(?)なのか 数人のお客さんがいらっしゃいましたが
駐車場も空いていてラッキー!


相棒は食券の自販機の前で 急遽変更
濃厚中華そば 中華そば椿002
濃厚というだけあって 太めの麺にも味が絡んで
《中華そば》というより 《豚骨醤油》って感じかな♪
清らかなあっさりスープに 物足りなさを感じできていますので
らーめんとしては かなりの満足度♪

しかし 最後にスープだけになると ちょっとしょっぱくて相棒には 完食は無理でした(;^^A


つめ麺 大盛中華そば椿003
太麺のわりには 早めに出てきたように思えたのは気のせいか?
でも 茹で加減もそれほど硬くもなく スープに絡んで美味しく頂きました 満足♪
魚粉は海苔に乗ってくるので 半分だけ使用 調整できるのは うれしいです(^0^)
魚介系が流行っているので 最近魚粉がやたらに多過ぎるらーめんもありますからね(;^^A

つけ麺のスープ中華そば椿004
今回一緒に行ったドーター
辛つけ麺中華そば椿005
辛さは注文の時に 聞かれます
「けっこう 辛いですよ」の言葉に「普通」で注文
それでも やっぱり途中で口の中はヒリヒリだって(笑)

ドーターにしては量がちょっと多かったようですが 満足

中華そば椿006
つけ麺の大盛 スープに絡めて食べていくと
濃厚なスープなので スープがほとんど無くなってしまった(;^^A
最初に スープ割りをポットで配膳してくれていたので
入れてみたら スープが少なくて 味が無いほどの薄味に~

そこで 辛つけ麺のスープをもらって
スープ割りをしたら 今度は辛くて~(;^^A
しっかり 汗をかかせていただきました(汗


住所   茨城県つくば市上横場2162-4
電話番号 029-837-1871
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/215-85ca7801
<< 横浜豚骨らーめん やまと屋 | TOP | つけ麺 篤 >>