茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華蕎麦 さんび

中華蕎麦 さんび
3月11日14時46分
かなりの人の頭に・胸に深くに刻まれたであろう時間

東北関東大震災

全体図としては 宮城・岩手に比べれば・・・
しかし 茨城でもいまだに水の出ない地域もあり
家を津波に流され避難暮らしの人たちもいますし
今なお 営業を開始出来ない企業も 店舗も 多い

昨年秋から 意識して食べ歩るきを始めた《茨城らーめん紀行(奇行?)》
そろそろ落ち着いてきたので 気になるお店へ 行ってみたら

『一時期お休み致します』の貼紙と その隣には
『短い間でしたが ありがとうございました』の貼紙
地震の被害が大きかったようで・・・
追加の貼紙の内容からすると復帰できないの?

昨年11月にオープンしたばかりの【中華蕎麦 さんび】さん
駐車場に空きがなく路上駐車も厳しい場所の為 何度かパス

古民家を改築した感じで 趣のある建屋に
なかなか美味しい《つめ麺》という事で
絶対食べてみたかったお店でしたが・・・・

再開して欲しいけれど・・・

北茨城市や鹿嶋市
大洗やひたちなか市や日立市
地震や津波の被害にあって 復旧していない店舗も多いのかなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/212-34f9d683
<< 麺屋 文太 2 | TOP | 横浜家系ラーメン 十十路 >>