茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

札幌ラーメン 大雪

茨城らーめん紀行(奇行?)65
札幌ラーメン 大雪
大雪001
県北には なかなか ラーメンの紹介本に載っている店舗が少ない・・
そんな中 「茨城のうまいラーメン3」に
【博多ラーメン かつ屋】と【長浜ラーメン あづま】
県北へ行く楽しみが出来た!と思ったら どっちも火曜日休み(;^^A

そんなこんなで過去に見た「茨城のうまいラーメン(2001年版)」に
出ていた【札幌ラーメン 大雪】へ行くことに♪
6号より北茨城のインター方面に向かってしばらく行って左折
店舗まえに7~8台の駐車スペース
ちょっと狭目のPですが ちょうど一台 帰るところ♪
空きを待って 停車! 店内へ

カウンターに座るも お座敷やテーブルを薦められ
結果4人掛けのテーブルが空いたので そちらへ移動
感じのよい接客対応は 水とお茶の両方を運んできてくれて
水のお替りも途中で お願いしないうちに回ってきてくれた。
老舗の感じも 丁寧な対応で好感度アップですね


牛乳みそらーめん大雪002
マイルドな味噌らーめん(あまり味噌味噌していません)
バターとチーズ
バターはしっかりスープに溶けてさらにマイルドに♪
チーズは  有って悪くはないけど 無くても良いけどね(;^^A
もやしはシャキシャキで美味しく頂きましたが 
ニンジンが硬過ぎる感じは 私だけ?
コーンは多めで スープに隠れて食べきるのに大変(笑)

店の雰囲気 接客対応を含め 満足なランチ♪


後に来た 常連さんかご近所さんがカウンターに座ったら
見られると 調理がやり辛いからと 笑いながら テーブル席に誘導してました♪
それも 本音かな?(笑)


住所   茨城県北茨城市磯原町豊田546
電話番号 0293-42-4987
営業時間 11:30-15:00/17:30-21:00
定休日  月曜日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/210-c2d9bfe1
<< 横浜家系ラーメン 十十路 | TOP | めんや 暁 >>