茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

あかしや

茨城らーめん紀行(奇行?)63
サッポロラーメン あかしや
あかしや001
土曜・日曜日のみ それも11:00から15:00までの営業あかしや002
とんこつ味噌らーめんあかしや003
いつもは醤油派ですが 「サッポロラーメン」の看板を見て 味噌を注文♪あかしや004
カウンターのみの狭い店内に いっぱいのお客さん
厨房側にL字のカウンター 窓際にも 4~5人掛けのカウンター
ちょうど ひとつ空いていたカウンターの座れました。まだ11時05分なのに(;^^A
※店舗脇の駐車スペースに 無理やり停めて店内に入るから
帰るときは 車の移動を依頼(私も出られず 移動をお願いしちゃいました)
車は野田ナンバーなどもあり 遠くからも来ているようです。

水はセルフで 注文は口頭 注文に合わせて らーめんのどんぶりを変えるようでした
年配のご主人と 奥様かな?年配のご婦人が1名
高校生アルバイトのような 若い男女が一名づつ 配膳や会計など
麺のほぐしなども手伝っておりました。
麺は ご主人で 餃子は奥様かな 
茹でて スープを作るのがご主人で トッピングはご婦人の方が
そんな厨房を見ながら 待っていたら

先に来ていたお客さんの ラーメン8人分は出来上がり 配膳
「ライスが来ないんですけど」とお客さんが言うと
「何やってんだ!」と厨房で言い合い(;^^A
「これやれ」「それは違う」など 噂の口げんか(汗)
言いっぷし 言い方が悪いだけで ほんとに言い合っているわけじゃないのかもね♪

常連さんも多いようで 個別に挨拶をしたり 会話を交わしたりも
穏やかな対応でしたし 常連さんのご家族の方にコーヒー出したり

一見の私にも「ありがとうございました またお越しください」のお言葉も

お世辞にも綺麗な店舗とは言えないけれど
美味しいラーメンを頂きまして ごちそうさまでした♪

元気に続けてください また食べにいこうと思います(^0^)


住所   茨城県鹿嶋市国末576-3
電話番号 0299-82-0786
営業時間 11:00-15:00
定休日  土曜日、日曜日のみの開店
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/208-b18f3864
<< めんや 暁 | TOP | 麺屋 荒井 >>