茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

大宝

茨城らーめん紀行(奇行?)60
大宝
大宝001
ひたちなか市(旧那珂湊市)の老舗の手打ちらーめんのお店
大宝002
相棒は 醤油ラーメン ¥500
大宝004
何処にでもあるような基本的ならーめんですが
手打ちの麺も美味しく スープには薄っすらと海老の味も♪
何杯食べても飽きないラーメン って感じですかね(^0^)
大宝006
私はカレーラーメン大宝005
【カレーうどん】風の 和風味のカレー
手打ちの麺が上手く絡んで 美味しい♪

絶品!とは 言わないでしょうが
地元ならかなり頻繁に食べに行きたいお店です
味がしつこくないのが いつでも食べに来たい店と
印象付けられてしまいます♪
大宝007
半チャーハン
セットで頼むと ¥850(らーめん+半チャーハン+お新香)
価格的には お新香だけサービスってかんじかな? 
でも 半チャーハンの量は 通常の2/3以上はあるんじゃないかなぁ
チャーハン自体が多いのかとも思いましたが 他の方の注文したチャーハンを横目でみたら
そんなに多く盛ってあるようには見えなかった(;^^A
味は 薄めで油こくなく かなりのお気に入りになりました♪

なお 半チャーハン単品で¥350注文もオッケー♪大宝008
《餃子》
味噌ダレが 付いてきまして
こんな食べ方初めてでしたが 餃子に味噌ダレがからんで 美味しい♪
 
大宝003

長く続いているお店は やはりリ常連さんも多い
いつでも 食べに寄れる店で 何度食べても飽きない・・が大事ですね♪


住所   茨城県ひたちなか市北神敷台19-5
電話番号 029-263-2481
営業時間 11:30-14:30/17:00-20:30
定休日  月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/205-faf05572
<< 麺屋 ふじひろ | TOP | Ben-Bella >>