茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ハッピー ありがとう

はっぴー20170726002
2017年7月26日0:50
我が家の大切な家族の一員だった『はっぴー』が旅立った

はっぴー20170726001
6年間 ほとんど一緒の生活 二人にとって子供以上かもしれぬ存在であった。
子供は成長し巣立っていく
『はっぴー』はいつまでも子供のように 時には私たちを喜ばせ 驚かせ
一生懸命覚えた 人の言葉を 自分の言いやすいように加工したりして
タイミングの違うところで発したり そのひとつひとつが心を和ませ 癒してくれた
ありがとう
もっと もっと もっと
一緒に居てほしかったけど
ずっと ずっと ずっと
そばに居てほしかったけど
悔しくて 悲しくて

はっぴー
2011年6月 家に来たセキセイインコ
たまたまの次男の誕生日
“happybirthday”にちなんで 『ハッピー』と名付ける
3月生まれで すでに自分で餌が食べれるようになっていたので
手乗りになってくれるかどうか そんなハッピーは
2週間ぐらい経って 世話をする嫁の手に乗った(^0^)
雌だったのに いろいろ言葉を覚え 呼びかけ 話しかけてくれるハッピー
入口の扉を開くと 一目散に飛び出したり
入口で迎えに来いと ピーと呼んで待っていたり
水の音にすごく反応して 洗い物 洗顔・歯磨き そしてトイレと 必ずと言って良いほど飛んでくる
・・・・・・・
まだまだ 心の整理がつかない(2017/07/28)
また日を改めて 思い出として書き綴ろうかとも思っている

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1996-63b48f57
| TOP | チロルの村 >>