茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 文太

茨城らーめん紀行(奇行?)55
麺屋 文太
bunta001
命名は俳優の菅原文太さんのファンだそうで そんな記事を見ました(^0^)
市役所のすぐ傍で 【瓜】というらーめん屋さんと並んで営業
駐車場としては店舗前に2台 土曜日ということで 空いているかな?と
期待半分で行ってみると ラッキー♪一台空いてました♪
1時をちょっと回ったところで 先客3名(後客5名)

夜の部は 居酒屋風になるような・・・
 白を基本にした店内に黒系のテーブルが清潔感と落ち着きを与えてくれます♪

bunta002
男性の方と女性の方とお二人
お水(麦茶でした♪)とお手拭を運んできてくれて
「ご注文が決まりましたら お伺い致します」
良いですね♪ この対応

bunta003
私は つけ麺を大盛りで
bunta004
熱めのスープで つけ麺も最初は熱いぐらいで食べれます♪
わさび・・と思ったら「ゆずの風味」が 合わせて食べて食が進みます(^0^)
スープ自体こってりではないのですが 麺に味が絡んでくれて 大盛りもすんなり♪
そのまま飲み干すには ちょっと濃い感じですが 
個人的には あえてスープ割りを頼むほどではありませんね。
醤油ラーメンのスープが物足りなく感じるくらいでした(^0^)


相棒は 醤油ラーメン
bunta006
相棒はスープを絶賛 厚切りのチャーシューは1cm?はありそうな厚さ(^0^)v
自家製麺ということで この麺が歯応えといい 味といい なかなかのものです♪
早速 友人にもメールしてました 「ここ美味しいよ!」(笑)

夜の部となっていましたが 餃子を頼んだら出してくれました♪bunta005
この餃子の大きいこと(@@;
3つでも良かったかなぁ♪
ラーメンが中太麺で相棒は それだけで満腹状態(;^^A

もちろん完食で  美味しい餃子でしたよ♪

bunta007

住所 茨城県水戸市中央1丁目6-25
電話番号 029-233-1830
営業時間 11:30-14:30/17:00-27:00(L.O26:30)
定休日 月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/183-50b76bde
<< えるびす | TOP | らーめん 竜屋 >>