茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺や 武蒼

茨城らーめん紀行(奇行?)51
麺や 武蒼
musou001
つくば市の【麺や 武蒼】へ
さて 何処だろう?とナビに登録して 常磐高速一路 土浦北へ
11時にちょっとに到着 もうすでに待ち人1名
11時30分開店前に 私たちを含め8名 
開店してから ぞくぞくとお客さん
頼んだラーメンが茹で上がる前に満席 すぐに5~6人の待ちになる


今回の失敗は 小銭  ここは食券の自動販売機
最近は 注文して帰りにお会計のお店が多かったので
財布の確認してなかった・・二人で千円札が一枚(;^^A
小銭をかき集めて 何とか2人分頼めた・・・
並んでいるのに あせりました(;^^A


相棒は限定の《軍鶏白湯そば》
これも自販機探しました(;^^A
下の方に 布テープに《シャモ》
「これで良いんですよね?」食券を出すとき 確認も返事が無かったのは残念(--;
否定しないので 良いんだろうと判断したけどね(--;

musou002
私は
《つけ麺》
最初に書いたように 小銭がなく ぎりぎりのスタンダード《つけ麺》
まぁ 良いんだけどね♪
数人分を一緒に茹でるのか 相棒の《軍鶏白湯そば》から
ちょっと遅れて 
まず「麺」から配膳

musou004
「熱いですから気をつけてください」 とスープ♪
musou003
太麺の食感と絡みつくこってりのスープ♪
スープ割りは カウンターにポットに入って乗っていました♪
「焼き鉄」があってスープを温める事が出来るそうですが
スープ割りで十分の熱さになりましたので 頼みませんでした(^0^)

musou006
相棒も 完食♪
麺は細麺でしたが 茹で方もちょうど良く 麺自体も美味しいのでしょう
食感もよく 満足したようです♪
なんと言っても 軍鶏が美味しいを感想♪

musou005
餃子も食べたかったのですが・・・
お店に行く前に 必ず財布の中身を確認しましょう 反省(;^^A
やっぱり 裏に何人も並んでしまっては 両替って頼み辛いですよね? って私だけ?(;^^A


住所 茨城県つくば市柴崎1050-1
電話番号
営業時間 11:30-14:30/17:30-21:00
定休日 水曜日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/179-954c3407
<< 我流食堂 | TOP | 麺屋酒家 鉄風  >>