茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪



ダルニー食堂大連

茨城らーめん紀行(奇行?) 707
ダルニー食堂大連
大連20161029005
ひたちなか市で『ご当地ラーメン』
茨城のご当地ラーメン「スタミナラーメン」発祥の地のひたちなか市で、新作のスタミナラーメンが誕生した
の記事 早速ひたちなか市へ
【中華料理 朝嵐】は休み?のれんが掛かってなかった
【中華飯店 来鳳】は改装中 11月中旬オープンだそうです
そして 三軒目の【ダルニー食堂 大連】

大連20161029001
先客も 後客も
《幸せの黄色いスタミナ》
大連20161029002
予想していた感じとは ちょっと違って
カレーは黄色というより 和風な感じの茶色のスープ
もっと餡かけかトロミがあるかと思ったが わりとあっさり(^0^

大連20161029004
麺は 中太麺 
(ご主人の話では 麺も指定「うちは細麺なんだよ」と 作り方も指定「もっと自由に作らせてくれれば良いのに」)

大連20161029003
「牛すじ」は主に出汁の方にウエイトか?「タコ」は甘味に
スープ自体は それほど辛くはなく 「ライス」あげようか?と言われまして
ご飯にも合う感じで 半ライスをカレー汁かけご飯で頂きました。

美味しいとは思います。
すぐにまた食べよう!とは思わないかも(;^^A
2度3度食べる事により また食べてみようか?また食べたい!になるかも



住所       茨城県ひたちなか市東石川1304-3
電話番号    029-274-5505

現在 食べれる5軒のお店
•ラーメン大進(ひたちなか市元町2-4)☎️029-273-8263
•中華料理 満福(ひたちなか市東石川200-7)☎️029-271-0017
•ダルニー食堂 大連(ひたちなか市東石川1304-3)☎️029-274-5505
•中華料理 朝嵐(ひたちなか市青葉町15-1)☎️029-274-1628
•中華飯店 来鳳(ひたちなか市中根4790-4)☎️029-274-6428

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1755-21b4e074
<< 吉田メロディーコンサート | TOP | モジョハンド >>
