茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

九州ラーメン 元吉田店

茨城らーめん紀行(奇行?)44
九州ラーメン 元吉田店
kyusyu001
今日も会社でラーメンの話で盛り上がってしまって
みんな それぞれに ラーメンを食べたくなったような素振り(笑)
相棒とは良く一緒に食べに行くけれど
ラーメンを同僚と盛り上がってGo! という気にはなれませんのでね(;^^A


そんなこんなで 帰宅中に 時計を見ると8時半を過ぎてしまって
こうなると 開いているラーメン屋さんは?
8時前なら そこそこあるんでしょうが この時間 結構少ないですね(;^^A
何軒か店の前を通りすぎて 【九州らーめん 元吉田店】へ

kyusyu002
入り口は狭く感じますが 中はそこそこ カウンターのみですが 小綺麗です。
入り口の食券の自販機で 
とんこつ屋台ラーメン
kyusyu003
麺は 細麺で 個人的は茹で加減は良いかな♪ 硬めの好きな方には茹ですぎの評価かもね?(汗
kyusyu004
スープは あっさり(薄いかなぁ?) って物足りない人には
「こってり」も注文のときオーダー出来るようです♪

kyusyu005
チャーシューは甘味 最近とんこつ系を多く食べてるからかもしれませんが
かなりのあっさり系に感じます。
深夜というより 朝5:00まで営業
《とんこつ屋台ラーメン》¥550も リーズナブルなお値段で
夜中に 食べたくなったら うれしいラーメン屋さんですね♪



住所   〒310-0836
     茨城県水戸市元吉田町1604-2
電話番号 029-246-0711
営業時間 10:30-29:00
定休日  無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/163-db57e11a
<< 麺工房 じゃん | TOP | らーめん赤てん  >>