茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

濃厚商店

茨城らーめん紀行(奇行?) 667
濃厚商店
濃厚20160525001
久々に裏通りを走っていたら 目立つ看板 あれ?此処は
【中華Soba けい至】さんだったはず・・・
去年の9月オープンだったから 早いですね(;^^A

濃厚20160525002
淡麗を希望していたのですが 《濃厚》系のみのメニュー
濃厚らーめん
濃厚20160525003
豚骨系や白湯での濃厚というより 煮干し(イリコ)での濃厚♪
麺の硬さは 5段階の申請
「かため」で注文も 相棒が「ふつう」でしたが十分かためでしたから 次回は「ふつう」で良いかも♪

濃厚20160525005
相棒は
キャベツ濃厚らーめん
濃厚20160525004
箸休め
濃厚と言ってもそんなにドロドロではありませんが キャベツが箸休め 口休めになります♪

濃厚20160525006
替玉 一杯は無料ということで 注文♪
ここは やっぱり「ふつう」の茹で加減で良かったかなぁ 最初より一段階柔らか目でも良いかも
スープがぬるくなってきているし つけ麺感覚でも食べれますから
熱いスープに入っていると やはり和らぎますから 

濃厚20160525007
こんな 気遣いもありました♪

※【中華Soba けい至】さんの時と同じく 食べ終わって店を出ると従業員の方が 外までお見送り♪
「また いらっしゃいませ」 「はい!」思わず 口から出てしまいます(笑)



住所     茨城県ひたちなか市東石川2705-5
電話番号
営業時間  11:30〜14:30 18:00〜21:00
定休日   木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1624-5d37f751
<< 水戸藩台所 軍鶏砦 | TOP | 肉汁うどん利八 >>