茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ひたちなか海浜鉄道湊線

  ひたちなか海浜鉄道湊線

勝田駅と阿字ヶ浦駅を結ぶ
開業は1913年12月25日
2005年それまで運営して茨城交通が 2008年に廃線の意向を示し
ひたちなか市と茨城交通による運営会社(第三セクター会社)
“ひたちなか海浜鉄道会社”に移管されている

地元で多くの支援グループが活動しているようです。
その中のひとり “みなと源太”さん
那珂湊駅で 9年間 土・日曜など時間の許す限り生歌を聴かせてくれています♪
時には 電車に乗り込んで歌を歌うそうです♪

本日 友人を連れて那珂湊駅で演奏を聴いてきました♪
応援歌にもなっている『季節の風』生で聴いて感動です♪
カホン演奏は 塙さんです♪


みなと源太20160320001

みなと源太20160320002


 おらが湊鐵道応援団HP おらが湊鐵道応援団

おらが湊鐵道応援団フェイスブック

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1577-96265da8
<< レストラン イイジマ | TOP | 海鮮どんぶり亭 >>